
--.--.-- 
■久々に石写真
phantom_20140608.jpg
ファントムな水晶のルースです。多分産地はブラジルあたりだろうな。久しぶりに一目ぼれでぽちっとやりましたですよ。
石は小物を忘れた頃にぼちぼちと入手してます。磨きが多いかも・・・・

■んで・・・走ってます
走ってますが、もともと向いてない人間がじたばたドタバタしてますので、さほど進歩してません。・・・・一カ月でフルマラソンとかいう本とかありますが、それが出来るのは一握りの人でしょうよ。ランニング歴3年程の職場の人も、「フルはちょっと・・・」とか敬遠しておりますがな。
んで、私はというと、走るスピードはランニングの域に達してませんからw
・・・・・ジョギングですよ、ジョギング。しかも、一時間連続して走るには、1キロ8分弱ペースを死守して走らないと、心肺機能がダウンしてストップかかります。まあ、靴が重めなのもスピードが出せない原因でしょうけど。ただ、膝と足を守る事が優先事項なので、今の長距離ペース走用の靴は変えれない上・・・・そう言えば、その靴しか私の足にあう靴がなかったんだよ。足の骨格は平均的な男性よりごついんでな。
足の筋肉痛は出なくなってますが、腹筋やらがまだ弱すぎて、安定したフォームでは走れませぬ。
ただ、何故向かない人間が走っているのかと言うと・・・登山がこの先控えていてですね・・・・・ 心肺機能向上させんと、また山小屋リタイヤになりますのでなぁ。

ぼちぼちと鍛えます。・・・次は山の上からの写真などを・・・・・


2014.06.08 
20140420rose.jpg
■近況とか・・・・・
石は・・・たまに手を出してます程度の小康状態です。でも、相変わらず、おいしそうなモノには見境がなくてですね。
今日は大阪ショーだった様子ですが、原稿の方がまだ終わって無くっていけなかった罠。久しぶりに行けるか?とか思っていたのに甘かったです。

・・・・で、最近ですが、何をトチ狂ったか・・・・


走ってます


きっかけを話すとなると、昨年の登山で高山病を発症した事に起因するのですが、それはおいておいて・・・・・

薬の副作用で有りえんくらい太ったり、年齢的に無茶だったり、心電図の結果的にいろいろ問題山積みだったりもするのですが、地味に走る事が楽しくなってきてしまったものだから仕方がないというかwww
体重は、本当は走ると確実に膝をやられる程度のBMIなので、走れるようになるために何とか痩せようと足掻いているところですが・・・・ちゃんとエネルギー代謝が正常化する様になるまであと数カ月はかかる事は予想してます。
いやね・・・・一週間前は、30分連続して走るのがやっとだったのに、二日前は連続して1時間は走れるように進化して、ほっとしてます。一時間かけて7キロ走るのがやっとだけどな。一応、10キロ完走を目指してはおります。
筋肉痛は出ないのですよ。ちょいと、膝に違和感が出る程度で。ただ、膝そのものの故障じゃなくって、筋肉が張る為に膝の皿が引っ張られて、それが違和感になる様子でして。

ひょっとしたら、このブログは、
走るメス豚奮闘記!!
となって活用される事となるかも知れませんが、ご了承ください。

生存報告でした。


2014.04.27 
■お久しぶりです
n_fiow20110917.jpg
ニューメキシコ産 フローライトです。

・・・・生きてはおりました。地道に石も小粒なものが増えておりました。
ただ上記の画像は、2011年に写し加工したはいいものの、今までUPされずストックされていたものです。

近況としては・・・・ネットにつなぐ専用のノートPCを止む無き事情で新調しましたが・・・

「こんの、クソOSめが!!」

とWin8に罵倒する毎日です。 orz
・・・・いやね。タッチディスプレイとかそういうものにこだわりすぎて、事務機としては使えない仕様になってしまったような気がしますよ。せめて、インターフェイスをクラシカルなものに設定できたら良いのに。画像を参照するにもいちいちアプリを立ち上げてくるので、イラッですわ。
買い替え前のノートPCを無事復旧させたので、もう一度それに全ソフトをインストールしなおして、8をお蔵入りさせとくか・・・とか思ったり。(Vistaなんだけどさ。7の時に駆け込み購入しておくか、ネットで7機を取り寄せれば良かったと後悔)
うちのオカンのが7なのでトレードするか?(スペックは低いがな)

■ついでに・・・オタ近況
・・・実は今更ながらに、攻殻機動隊にハマってしまいまして。きっかけは、新作云々の告知が上がったのに対して興味を抱いたのが原因でしてな。インポートもののDVDBOX(SAC SAC2 SSS)を取り寄せ先日見終わったところです。・・・・こんな面白いものを今まで知らなかったとはと後悔してますわ。ただ、逆に今とりかかっている新作に、かなりの不安を覚えていたり。音楽も菅野さんじゃないし。
しかし、今更ながらに私・・・漢前な女性キャラが好きだねぇ。

で…石の話はどこ行ったwww

今のBGMは↓である。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4530341

2013.03.09 
■今年最初の・・・
star20130101.jpg

マダガスカル産スターローズクオーツスフィアです。
写真ではとらえられておりませんが、鮮やかスターを映しだす子でございます。本当は透明度も高いのよ。スターに照準を合わせると、スマホカメラではこれが限界の様子です。
まったり行きますが、今年も忘れた頃に出没しますが、お願いします。←コラ

2013.01.12 
■ほぼ生存報告・・・ですが・・・・
inde2012122902.jpg

カメラ電池の充電器どこやった?・・・・という事で、スマホカメラでの撮影ですみません。
ブラジル産 インディゴライトinクオーツ・・・だそうです。念願のタンブルなり。ペンダント加工のモノは持っているのだけど、これは絶対タンブル状態のほうがいろんな角度から舐めまわすように見れていいんだ。下手に形成してあると、中身の観察に支障が出る石w

今回の写真の子は、ほぼ二年越しに念願かなっての入手でございました。心が洗われるような色合いです。スマホカメラでは表現しきれず、申し訳ない。・・・・ってか、充電器とコード・・・カードリーダーどこやねんwww
(部屋の整頓しろ・・・邪魔になると所かまわず、突っ込んでしまうからなぁ。モノが多すぎるんだ)

石はブログ休止中でも月3程度で増えてはいますたよ。
ただし、うちの事なので可愛いお値段のモノばかりですがw


■ブログ上で親しくして頂いている方々には、本当に不義理な状況で申し訳ありません。ブログだけは定期的に拝見に伺ってます。
なかなかに、以前のように更新する事は難しいのですが、忘れた頃ににょろりと顔を出す程度に・・・ここは残しておこうと思っています。閉じる事も考えたのですが、またいつ石熱が暴発するか解らないし!!
石熱は温存しているんですよ。ただ語る言葉が出ないだけでありまして。

おそらくこれが今年最後のご挨拶になると思われますが、皆様良いお年をお迎えください。

2012.12.29 
