
--.--.-- 
■アマゾナイト
okuamazo20100124.jpg
ノルウェー産 アマゾナイトです。
同時期にコロラド産のアマゾナイトを入手したのですが・・・私はこの手の淡い色合いのものが激ツボにハマる様です(汗
一番最初に手にしたスフィアもこんな色合いだし。

柔らかい色合いににまにましながら手の中でくるくる回してます。やはり長石の一員。パール光沢を放つ面もありまして、絶妙に美しいのでした。

■布団乾燥機稼働中・・・・
今日は、月末がゆえにシステムが停止する日の為、仕事は早めに切り上げて帰宅しました・・・・。その分明日に積み上がりだけどな。で・・・少し気力があったので久しぶりに布団乾燥機を稼働しました・・・が、寝落ちしそうです。orz
・・・完了するまで耐えてやる。
きょうは、ふこふこの布団で幸せ気分で眠るのじゃ。・・・で、乾燥につかうシートの色合いが今日の石と同じ色合いなのでした。
(この石を見て、乾燥機の存在を思いだしたのでした)

2010.01.29 
■石英なんですが・・・・
ahoiri20100221.jpg
アホー石入りの石英です。メッシーナ産。言わずともがな、この色合いに撃沈しまして、オークションでぽちっとな・・・・。どうしても入手したかったので経過をガン見していたのですが、終了間際、同じ出品者様の他の商品が軒並み次々と高値更新していく最中、この石だけは誰も触らず・・・・で、無事お安く手に入りました。
しっかし・・・本当にこの色合い・・・・好きだなぁ。(ほのほの)
アホー石の化学式は・・・
(K,Na)Cu2+7AlSi9O24(OH)6 ・ 3H2O
漏れなく銅発色・・・・。

■保湿保湿・・・(汗)
現在、いつもの持ち場では無い場所に出張していて、そこの部屋の乾燥がはげしく・・・(^^;
顔の皮膚が突っ張ります。・・・家に帰って化粧水はたいても一度では潤わなくって、夜中に目が覚めた時ぺちぺちやってますけど。常に接客なので喉も乾燥して痛い痛い。
部屋がでかすぎてマイ加湿器程度では焼け石に水なんだよなあ・・・・。

・・・・しかし、いつもの部署でもだけど、どこに移動してもどこに出張しても、過去に誰かが埋めたり、それを他の人間が発掘した大型不発弾の処理にあたらねばならない星回りは・・・・orz
ただ落ち込んだ次の瞬間、やってやろうじゃないか!!と「うっヘり」が「闘志」に変換される自分の気質にある意味あっぱれだと思ったさ。

2010.02.21 
