
--.--.-- 
■懲りずに・・・・
aio1.jpg
・・・オタク的諸事情で、懲りずについついな石。アイオライト(菫青石)でございます。
いろんな、多色性の石の存在を知るたびに、「アイオライト」でよかったよ。ベイベー・・・とか思ったりするのですが。(ベイベー・・・って何(汗)

うっかり魔法石が「タンザナイト」(同じような色合いだよねぇ)だったりしたならば、某作品のファンであり、鉱物オタの人間は、きっと泣きを見たでしょう。
ええ・・・少なくとも、私は・・・・・

・・・・・・アイオライトでよかった。
本体サイトがらみの方でなければ意味不明なネタで申し訳ございませぬ。

2008.07.22 
■親びんきたぁぁあああ!!
aio_20090609.jpg
フィンランド産 アイオライトでございます。でかいです。うちにあるものでも最大です。(そりゃあ当然だ)
でかいので「魔法だよ」なんてできません。ですが最大の魅力は・・・

産地です。(きっぱり。

インド産やブラジル産は良く見ますけど・・・・この産地はあまり見ないし。
地球上の鉱物ってその土地で採掘作業を行っているか否かのであって、掘ればきっと新しいモノが見つかるんでしょうね。
環境破壊はNGだとは思いますが、夢は膨らみますなぁ。

あとフィンランドのブランドといえば・・・・
http://www.marimekko.jp/index.html
マリメッコ
・・・ここの文房具などは手を出したくなります。

■ミネラルショー
・・・・東京を逃したので次は名古屋・・・と行きたいのですが、8月も過密スケジュールなんですよねぇ。京都ねらいで行くかもしれないです。そのころには暑さは治まっているだろうし。

2009.06.09 
■菫青石
aio20091214.jpg
ブラジル産 アイオライトです。・・・・ふふふ・・・全く懲りてない石です(汗
正直フィンランドのアイオライトの馬鹿でかい奴でストップがかかると思ったんですよ。ですが、この色合いにつられてフラフラと。(爆
この際世界制覇を目指す鉱物のひとつに追加しましょうか・・・。(遠すぎる目)

■・・・・・。
今日職場の関係の健診があったのですが・・・・(古巣の病院でね)
私は今まで、体重がありすぎるのと血圧が低いのと、総コレステロールが低すぎる(問題なし)ことでしか引っ掛かったことが無いのですが・・・・(これなら100才以上まで生きられますね・・・とドクターに褒められたことがあり。)
心臓と肝臓と腎臓の精密検査を食らいました。職場にてトイレの後よくよく見たら・・・
「ありゃ・・・まじで、血尿だわ。」(爆!!・・・精密検査っす。)
肝臓については酒は一切飲まない状態なので・・・何かあった後なのか、起こっている最中なのか・・・しばらく時間をおいて再検査っす。
心臓については、肺に血液を送り出す機能を持つ部分が肥大している可能性あり・・・・(精密検査)
ここ一年の間で思い当たることといえば・・・・仕事がハードすぎる事ですがな。積み重なった過労が原因だとは自覚ありますよ。
ただ体重は落ちてた。

だけど、仕事はまだまだてんこ盛りでございます。もう・・・どうしろと・・・。

今日は、自覚症状ありなので、残業なしで帰宅しますた。

2009.12.14 
■epidote
ryoku20100116.jpg
パキスタン産 緑簾石です。
パキスタンのユカイな仲間たち・・・のまとめ売りの一つです。実は・・・

多色性が確認できる・・・・

という言葉に、いくつかのセットのうちのこのセットを選ぶ要素となったのは過言ではありませぬ。
結晶の方向により、ブラウンな色合いと濃いオリーブグリーンの色合いが顕著に見られます。
某漫画の某キャラのおかげで、多色性の石には滅法弱い私です。ふっ・・・ふふっ・・・・

今日、ちまちまとおかしな名目でカテゴリー分けしました。・・・これアイオライトじゃないですが、「魔法だよ」カテゴリー行き直行です。だって名前が「緑レン石」ですから。
気が向いたらまた妙なカテゴリー分けを増やそうとか思いますが、今更整理する気にもならん(汗
あとこのブログは純粋に「鉱物」系でもなし。「パワスト」系でもない、ただの「ヲタ」系なので。
しかし・・・そろそろまた夜の帝王を拝みたいぞっ・・・と。ぼそっ・・

■余談・・・
今日、途方に暮れながら部屋の片づけを行いつつ石の収納スペースを考えていたら、イケナイことに気がついてしまった。私はディスプレイしているもの以外は木箱を積み重ねて収納しているのですが・・・・自室の高さ240センチ幅3メートルの巨大本棚を整理すればいくらでも収まる。(汗)

・・・そして今日、やっと石油ファンヒーターを稼働させました。(--;
うっかりすると部屋の中で凍死できるので。

2010.01.16 
■アイオライト
aio20100117_1.jpg
市場に出回っている中で一番目につく産地、インド産です。(Kudithalai,Tamilnada,South India)
実はこれ、私の持っているアイオ兄弟たちの中でも一風かわった奴でして、このつぶつぶ、爪でひっかくとはがれてくるのですよ。

で・・・
aio20100117_2.jpg
こやつが撮影の為にはがした一粒ですが、アイオライトはやはりアイオライト。・・・しっかり「魔法石」なのでした。
これの購入後、何気につぷつぷなモノを探していたりするのですが、無いですね。これがあるならもうちょっと大きめの結晶の密集隊もあってもおかしくない。

2010.01.17 
■マダガスカル産
madaaio20100225.jpg
マダガスカル産 アイオライト(菫青石)です。
・・・・ふふ・・ふふふふふふふ!!
この石については、捕獲制限解除しました。好きなものは好きなんですよ。同時にもう一個色合いの違うものを購入してたり・・・(汗)
現状・・・タンザニア産のを狙ってます。

うーん・・・この色合いを見てるとまたアイオライトのアクセサリーが欲しくなってしまった。(汗)

2010.02.25 
■え~い!!
tanza_aio20100313.jpg
タンザニア産 アイオライトです。(コラ)

・・・狙っていると書いたのはいつだったっけな?
小さい石なので透明度が高いのは当たり前なのですが、それでも十分ジェムクオリティだとは思います。・・・ってか、ジェム関連のお店で購入ですから。(カラット売りにて)

・・・今日は解熱剤と風邪薬をしこたま飲んで(容量は守りましょう)ぼちぼちと部屋の掃除をしつつ、のろのろと動いておりました・・・・が、今朝よりは状態はよろしい様子で。(--;

鎮痛・解熱剤の類は知覚的にマヒさせてくれるので今週の仕事はなんとかこなしましたが・・・。一カ月でベルトの穴が二つゆるくなりましたよ。(汗)


■しばらく音遊びしてないなぁ・・・・

↑耳コピーですが真剣にこれはすごいと思いますた。
実は作曲ソフトは持っているのですが、最近全く使ってない。(--;
・・・・簡単な曲を作るのは好きだったので。耳コピーもまがいなりに昔やってました。
ただ絶対音感が無いのは辛いっすね。ただ携帯の着メロなどは、時間があったら作ってみたいとは思いまふ。


あと、続きに・・・・ダイオキシン級猛毒をば・・・


READ MORE▼

2010.03.13 
