上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■いってきました。
体調のマズさに丑三つ時まで悩んでいましたが、ミネラルショー・・・無事行って帰ってきました。
まあ、お昼前には帰途につきましたが。

石ですが、全体的にお高いですが、掘り出し物はありますね。ただ標本、ルース計はへたすりゃ水晶ポイント一つより高くなるのでスルーしました。

よって、クイーンローザは別の機会に(ぉ
(オタネタですみません)
ってかね、アイオライトは今回アウトオブ眼中だったさ。
(手持ちが多かったりするのと、あまり会場でガツンとくるものは見かけない。)

ただ・・・やっぱり眉根をよせる光景とかあるわけで。
ショップの人間じゃなくて、今回はお客。
・・・・・ショップの商品をこき下ろしたりさ。
事情ありきでやたらめったら・・・・名刺とか配りあるいていたおねーさんの他のお客様への気配りのなさとか・・・・
(ある意味営業妨害にもなりうるので、店の方がスペースの外に出て、対応していました)

お店については、アクアマリンの紙切れが入っていた丸玉ばかりの箱に、どう考えてもアマゾナイトとか(笑
引っ掛け問題キター!!な気分になりました。ははは・・・・・
あと、鉱物店系しか回っていないので・・・・・ってか、パワスト系は名古屋のイベントは少ないよね。

石に関しては去年より冷静に見て回ってましたが・・・・・・

今回は、水晶でいうと「ダウ祭り」でした。(--;
やたらダウな水晶を手につかむ(笑

あと、去年スペースでぶいぶい言わせていた、日本鉱物主体のおいちゃんは今回おとなしめでした。生存確認できて良かった(ぉ
嵐のときに掘りに行ってたみたいだから。(そういうときのほうが出るんだって)
ただ、最近は掘りに行っていないのかなぁ。品揃えは薄かったですが・・・・・
でもそこでは、懲りずにまたまた乙女水晶をば・・・・・(それが最初に目に飛び込んできたこともあり)

でもなんというか・・・・やはり昨年買ったショップとか、通販利用をしているショップで購入することがほとんどで、縁だよな・・・・と思いましたですよ。

短時間でしたが楽しんだ一日でした。
スポンサーサイト

2008.08.30 
■行ってきましたよ・・・・
朝一番、「さて、行くか・・・」と車に乗り込んだら、車のエンジンがかからず・・・(爆!!
バッテリーの寿命がきている様子です。(外気温7度でしたよ・・・。10度を切ると、バッテリーがダメダメ君になるようすで・・・)
で、父親の軽トラの援助をかりましてエンジン起動。

「・・・と、いうわけで・・・・今日の予算は少ないぞ? (生活必需品への出費が優先ですよ)」
と自分に言い聞かせ、車を走らせ始めました・・・ほんとは、どこかのコンビニで朝食を補給する予定でしたけど・・・あれよあれよと気がつけば京都駅に。(新幹線はホームにいた車両に飛び乗って、デッキに立ったままで京都まで移動。・・・東京~名古屋間もデッキに立ちっぱなしは良くやるので、苦にはなりません)
京都駅にて軽く食事を取り、地下鉄にGO!! 地下鉄から最寄りの駅まで移動して・・・迷いつつも会場にたどり着くこと10時40分

・・・・そして徘徊し始めて、わずか30分弱で、某「D」様にぱったりと鉢合わせますたよ。(出店ブースの前で爆笑な怪しい二人組!!)

んで・・・・幸い私の体調がよろしかったもので、その後ご同行する結果に。
(足やら体調やらご心配おかけして申し訳ございませんですた。・・・・足はどうも二週間ほど夜な夜なストレッチを施したのが効いたようすで、あれだけ歩いても痛みが出なかったですよ。基本、長距離歩くというのは慣れているのです。田舎の子ですから・・・)

で・・・当日の戦利品です・・・(いただきものは除く)

kyouto200910.jpg

とにかく予算を抑えて・・・なのでこまごまとしたものばかりですよ。
このラインアップを見て、
「おっやぁ?」
と思われるのは、おそらく同行していた「D」さんでしょう。・・・あれだけピンク系統のものを

撫で繰りまわしていたにも関わらず

捕獲したものには一つもありません(爆)

今回は、モスコバイトやらイエローマイカやら・・・(って同じ雲母じゃないか!!) 普段手を出さないものを捕獲しております。
あと・・・黄緑系(モスコバイト・銀星石・黄緑系統のアポフィ)がツボにはまった様子です。

しかし・・・マダガスカル産の水晶ははずさないのはやはり私だ・・・(--;
(画面左下の黄色いタンブルです)

ただ心残りは、紫のグリーダイトと、ブルーグリーンのデヴィル石の捕獲を断念したことでしょうか・・・・。

あと個人的には、購入する気はありませんでしたが、モルダバイトが固い石なのに、触ったらもふもふする感覚だったのが面白かったです(^^; お店にあるモルダバイトを全部つまんでみましたが・・・固いんだけど・・・全部もふもふ。

で・・・
帰りの道中のコレ・・・
niji200910101.jpg
携帯カメラなので画素が低いですが・・・・

途中で、Dさんと飯を食し・・・・本格的に帰途につきました。で・・・新幹線の車中での心配事は・・・
「車・・・エンジンかかるかなぁ」
でしたが、何とかエンジンがかかりまして無事家にたどり着きましたですよ。もうちょっと冷え込んだらまずかったかも・・・・(汗

にしても・・・・「ア●ツ」やら系統のショップにはまったく遭遇しませんでした。ははは・・・・指先でつんつんして分析してやろうとか思ってたのに。

ただ、店の前でうっかり頭で言葉を選定するまえに、口が暴走する事が数回・・・・
「これ・・・ラブラドじゃないと思う・・・」
やら・・・・(--; 
フェルスパー(長石)については、下手に種別名をつけない方が無難かと・・・・・。フェルスパーで、ソーティングしていないものについては、フェルスパーのままでいいじゃん・・・・。

最近・・・毒が売りになってる、うちのブログでございました。

2009.10.11 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。