上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■ある意味おいしそうな色。
topa.jpg
何がおいしそうかって・・・・紅茶色(爆
ブラジル産(だったはず)トパーズです。トパーズといいますと以前紹介したダンビュライトと結晶の構成が似ているとか何処かで見ましたが・・・・
確かに、似ている形のものはみうけられますねぃ。
しかーし・・・この色のトパーズに食指が伸びますと、引き続きブルートパーズやピンクトパーズにも食指が・・・になるのでした(--;
ですが、今現在、かなりセーブはしているのですよ。
一応8月に名古屋でありますし・・・。ただ、名古屋のショーは、参入が国内業者ばかりなので、均して価格がお高い。
掘り出し物はあると思いますけどね。また2キロ3000円の塊を掘らなきゃいいけど。

READ MORE▼

スポンサーサイト

2008.08.02 
■微妙に魔法石。(微・ス●ビネタ)
tanza.jpg
タンザナイトです。タンザニア産
加熱処理済みです。
・・・・いやね。ショップの説明で、裏事情までしっかり書かれていまして、その上で「処理物」という条件が故に、微妙にお安い価格でした。・・・・現在の市場価格に比べるとね。
まあ・・・でまわっているほとんどが、処理済み物と思ったほうがいいだろうというのが、石の仕入先の業者の情報と言うことで。

ただ処理済にも関わらず、角度によって、多色性が微妙に確認出来ますです。写真の色合いより、もっと菫色が強くなる。まあアイオライトほど色の見え方の変化は劇的ではありませんが。

2008.08.05 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。