
--.--.-- 
■荒川鉱山産
arakawa1.jpg
荒川鉱山産・緑水晶です。
しかし・・・本当にこういったパステルグリーン系の色合いに弱いな・・・・私(^^;
この水晶は、机の上じゃなく、床にいまして・・・・・
一番最初に目に言ったのが床のこの個体。・・・ひとめぼれとでもいいますかね。
「これ好きー♪」と思いつつ、机の上の別のものも探したんですが、一番最初に見つけたこのコを購入いたしました。
まあ、サイズの割には1000円なのですが、この色とフォルムは、私にとっては、「それだけ出してもいいわ。」な結果・・・・・
可愛いです♪

■うーん。
これを購入したのは、レインボーガーネットを主に入れてるショップですが。・・・・そのあと、机の上のをみていたワキワキと見ていたところに・・・・・知識を振り回しながら、いたるところでショップの石を評論して歩いているらしい、オヂサンたちの群れが。(--;
そして、卓上のグリーンガーネットをさして、「これはレインボーガーネットじゃない。レインボーガーネットは・・・・・」と海外の産地をぶちぶちと言いながら、こき下ろしをば。
(・・・・・グリーンガーネットとかいてあるやんけ。)
そして、「ガーネットにはいろいろ種類があって・・・・・」とか・・・・
(そんなもん、シロウトでもしってますわ。)

しかし・・・天川のレインボーガーネットは・・・アルマンダイトの変種でいいのかしらん?
(ネットで調べろよ。私。)

■しかし・・・・
今回は、水を求めるようにことごとく、水晶ばかりを購入しておりました。ははは・・・・・
感覚的に水晶スキーなのかも。
アクアマリンも探していたのですが・・・・・高くてね。
一応一個だけゲットしてますけど。

2008.09.01 
■ブラジル Minas Gerais産
morion.jpg
モリオン(黒水晶)です。なかなかの美品で・・・・価格はラベルの通り(爆
65mmあります。
多分安いんでしょうね。これは・・・・・

しかし、この水晶・・・・潔いほど黒くて、真剣に綺麗だと思います。光を通さない漆黒のものに興味を持っていたので、本懐かなえり・・・ですねぇ。




■愚痴が前面に出ていますが・・・・・
本人はかなり短時間でも楽しみましたですよ。
体調はかなり宜しくなかったのですが、それすら忘れてました(^^;
言葉には出来ないのですが、純粋に感覚的に童心に帰った様に楽しかったんですよねえ。
むしろ言葉は要らないというか。理論などなしの領域?(はて?)

ただ本当にあらゆる意味で楽しむには、やはり鉱物分野での基礎知識はあったほうがいいな・・・とは思います。

■お土産
友人にお土産のインドヒマラヤ水晶のポイントを今日渡しました。
喜んでいただけて嬉しかったです。

2008.09.01 
