
--.--.-- 
■モロッコ産
y_flow.jpg
イエローのフローライトです。産地はモロッコ
イエローの色合いの石は、うちには非常に珍しい部類です。
幸いフローライトにどっぷりはまっていない為、なんとかお財布はなんとかなってますが・・・・・はまらないようにセーブをかけている石には違いない(汗

■石購入は・・・・・
おそらくしばらくセーブになるかなぁ・・・・と。大き目のミネラルショーに行く計画を立てているので(^^;
そのときにハジケマス(マテヤコラ!!!!!

2009.03.01 
■オプティカルカルサイト
opti_cal_p.jpg
メキシコ産 オプティカルカルサイトです。
頂き物です(爆 ありがたやありがたや・・・・・

この色合いは、なんというか「メキシコ~」とインプットされているのです。ピンクアポフィライトの産地がメキシコ(とロシア)という刷り込みが何故か強烈でして・・・・・
いえ・・・・本当に疑問に思うんですけど、その産地独特の色合いってありますよね。石の種類を超えた、共通の色合いとでも言いましょうか・・・・・

メキシコのピンク石は私は大好物でございます。

2009.03.08 
