
--.--.-- 
■フローライトインクオーツ
q_flo1.jpg
大きさが解るように手まで写してますが・・・・フローライトインクオーツfromマダガスカルです。
ネットショップで買ったものですが・・・サイズの割に安いというかなんというか(汗
おまけに透明度も高いし・・・・・
純粋に、置物・・・として購入しましたですよ。
q_flo2.jpg

■タイトルの笑いの意味。
・・・・実は某イベントの為の上京は控えました。ぶっちゃけ体力的問題なんですが・・・・今の状況で、最も苦手とする人ごみを歩いた時には・・・・(爆
体力があれば日帰り特攻をぶちかましたところです。
ただ・・・・その代わりに、高速道路をすっ飛ばして、イーオンのアジア雑貨売り場と石ショップに行ってきましたですよ。(人ごみを避ける時間帯にですが。)
ただ・・・石ショップですが、いろいろと怪しいというか・・・・・基礎知識がない為か・・・・・

展示品のクンツァイト結晶をものの見事に退色させ、ほぼ無色にしてましたです。ホワイトラブラドらしいものを、ブルーカルサイトにしてましたしねぇ。

・・・・ただ、イーオン内の整体にフラフラ~と入っていきまして・・・・・あまりの全身筋肉の硬直ぶりに、いろいろ至れり尽くせりアドバイスをうけるハメに。ええ・・・ちょっとやそっとではほぐれない体でございます。

2009.06.06 
■購入の決め手は・・・・
faden_6_6.jpg
パキスタン産ファーデン水晶です。昨日、イーオンの石ショップで購入したものですが・・・・・Web価格の二分の一程度に安価なものが数種あったのですが・・・その時の購入の決め手は・・・・
「この石なら握れる」
でした。(爆
私自身本当に微妙なスタンスですなぁ。

■・・・・で。
今回新宿ミネラルショーに行くことに関してストップがかかった理由が何気にわかったのですが・・・・
ただ行けなかった反動として・・・先ほど、衝動的にWebの馬鹿でかいアイオライト原石に手を出してしまった。いくらなんでも原石のアイオライトはこれで打ち止めだろうな・・・・私。ぽちっとやってしまったのはノルウェー産だそうですが、最近いたるところでノルウェー産鉱物が目に付く形で出回りはじめましたねぇ。

2009.06.07 
