
--.--.-- 
■珍しくカービングモノ
roselotas_20090613.jpg
ローズクオーツのカービングものです。
真ん中のスフィアはセットではありませんでしたが、収まりが妙に良かったため、そのままそこが定位置になってます(汗
しかし・・・最近部屋におけるローズクオーツの重量割合が、セレスタイトを超えましたねぇ。

■セレスタイトでブルーカルサイトを釣り上げる。
最近出回ってはいるものの、綺麗なストロンチウムブルーの物が少なくなっている気がするブルーカルサイトですが・・・・
オークションで「セレスタイト」として出ていたものを「ブルーカルサイト」と判断して、スフィアを落としました(爆
この程度の判断はだれでもできますが・・・・・

手に届いたものを確認してやはりブルーカルサイトだと判断しました。
知識が無い方がやっるオークションショップではしかたありませんが。ちゃんとした色合いのストロンチウム色のブルーカルサイトは本当に久しぶりだな・・・・と。だけど無条件に好きな色だし。
しかし石購入禁止令はどうした(汗
(ぽちっとな頻度は確かに少なくはなってますけど)

READ MORE▼


2009.08.01 
■リチア雲母原石
litia_20090802.jpg
リチア雲母原石(レピドライト)です。ガツンと大きめの手のひらサイズです。産地は不明。
最近うちに来るものが巨大化してますな(汗!!

雲母は雲母らしく・・・ギラピカしております。実はあまり、黄土色系の雲母が生理的に受け付けないので、この色合いのをみると雲母でもほっとしまする。
(何故生理的に受け付けないかは・・・気持ち悪い形状の物をみた際のトラウマですなぁ。)

で・・・剥がしたい衝動に駆られて・・・剥がしてみました(爆

剥がした欠片もなかなかに綺麗で・・・・

■昨日一瞬だけ・・・
sora20090801.jpg
昨日一瞬だけ見えた、雲の隙間。今日も午前中・・・すげぇ降りでございましたよ。

READ MORE▼

2009.08.02 
