上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■カクタスクオーツ
kakutasu20090901.jpg
南アフリカ産 カクタスクオーツです。アメシストのカクタス君は良く見ますが、スモーキーは初めて見ました。なんともまあ・・・・ハリネズミのようなフォルムで(^^;
実は私、この手のフォルムにかなり弱いのです。可愛らしくありません?

■コメントいただきましてありがとうございます。
土日の疲れが残っておりまして、コメントお返しできるほど頭が回転しない状況です(^^;
ひょっとしたら週末になってしまいますが、お時間くださいますようお願いいたします。
スポンサーサイト

2009.09.01 
■ヘモミルファイト
hemomi20090902.jpg
ヘモミルファイトです。中国産。
本日手元にやってきました。
実はこの石を手にした瞬間の心の中の呟きは・・・・・
「ありえない!!」
ヘモミルファイトへの概念を覆すような感覚でした。写真でもわかると思いますが、表面のキラキラした光沢。ベルベットの持つ光沢のごとくです。
名古屋のショーの当日に、自宅ミネラルショーとか言いながら、カートに入れました(^^;
実は、二年名古屋のミネラルショーに行き、ヘモミルファイトも探しましたが・・・・「それは無いだろう」というものが、高値で売られてましたね。
あと・・・・この石の全景は、私の手のひらサイズです。

実はもう一つ同じ所で別の石を購入したのですが・・・・これも包みから解いて目にした瞬間、
「ことごとくありえないんですけど・・・・」
と再度心の中で突っ込みをば。
(そっちはシルク光沢のごとく・・・です。)

以前から目につけていたショップでの初めてのお買いものでした。
UPを楽しみにしながら、これ以上購入先を増やしたらだめだーっ・・・と自戒しつつも、
「・・・・なんでここのお店にはこんな石ばかり集まってくるんだろうな・・・・」
と疑問に思っていたのですが、梱包を解きながら「石はやっぱし人を選ぶのかもしれんなぁ」とか思いまして・・・・・。今まで通販をした中で、これ以上に無く石を丁寧に大切なもののようにあらゆる手を使って梱包していらっしゃいましたです。あらゆる面で感動を覚えましたです。
私がショップをここまでベタ誉めするのは、初めてだ・・・・。


◆産地◆
Wenshan mine, Yunnan Province, China
中国 雲南省 昆明市 文山鉱山

2009.09.02 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。