
--.--.-- 
■武骨MAX
tahara20091001_1.jpg
岐阜県・田原産水晶です。
身長150㎜ ウエスト60㎜ ヒップ70mm・・・・私の太い手首より骨太君な水晶ですよ(--:
表層には田原産ならではの玉滴石か゛トッピングされております。そして、Webの写真では気がつかなかったのですがね・・・・・

tahara20091001_2.jpg
このぶつぶつの金属光沢の表層インクルは、パイライトとして判断していいんだろうか?
(ただこれ・・・内部に入っていてもおかしくない感じ)

余りにもごついのと、色がモリオン系統なだけに、タイトルのような命名を受けた石であります。正直、どこのお国の黒水晶よりも遥かに強そう・・・・・・・な田原産です(--;


黒水晶についてたまたま耳にした話ですが・・・・
アーカンソー産の人工的にガンマ線照射の物は、放射能を帯びているがゆえに、あんまり人体的に安全でないが、それは表立っていわないでくれとバイヤーから石ショップの方が言われた・・・という話をショップの店内で聞いてしまった。そりゃ・・・そうだよなぁ・・・・

READ MORE▼


2009.10.01 
■スファレライト
sufare20091002.jpg
スファレライト(閃亜鉛鉱)・スペイン産です。
おまけでいただいた石でございます。
この色合いは・・・・「干柿の中の色だよなぁ・・・」と思うわけです。(汗 あと柿ゼリー。(いずれにしても食い物かよ)

オレンジ系のガーネットもそうなんですが、最近この手の色の鉱物にも惹かれます。(ますます節操なしに・・・・)

■オークションで・・・
オークションで落とした直径10センチ弱のローズクオーツの丸玉(またか・・・・)が・・・6条スターの出る物だった罠(汗 落札金額は1000円程・・・・・
6条のスターが出る物を探していた時に、無意識でぽちっとやってしまったモノでした。写真にゃ、スター何ぞでていなかった。
通常のWebショップの石に対して、「うーん・・・・」とうなってしまった瞬間でした。

■時間を忘れて・・・

見入っております。

2009.10.03 
