
--.--.-- 
■アホーアイト
ahoisi20091103.jpg
アフリカ・メッシーナ産のおなじみの石です。京都の捕獲物です。実物は15mm*4mm程度の相当にプチなポイントですが・・・・・(一本あたり525円)

大きな結晶を・・・なんて贅沢は言えません!!

私が大きいものを望む時は、際限なく大きいものを望むので・・・・(爆) この手の石で大きいものを望むのは私には自殺行為ですわね。(遠い目)

しかし・・・この色合いは魅惑的というか・・・私にとっては「魔性」の色合いです。無条件降伏・・・・
実は、よく引き合いにだされる「ハパゴ」の方には食指が伸びないのですよ。
私にはあまり「レア」という言葉は魅力があるものではないと思われます。



READ MORE▼


2009.11.03 
■マダガスカルのアレ
mada20091104.jpg
マダガスカル産 水晶です。鉄成分インクルとの事。
実は以前いつも行きつけのWebショップで、これの大きな丸玉を涙を飲んで見送った事がありき・・・で、タンブルでもいいので欲しいなとか思っていたらありますた。・・・うーん、もうちょっと大きいのでもよかったかも。写真には写してませんが、ちゃっかりとレインボー入りのをゲットしてきましたですよ。
むふぅ・・・・コレ、マジで好きだぁ。(しみじみ)

インドでも似たいわくつきになっている石がある様子ですが、個人的にはマダガスカル産ひいきなので・・・・

ああ・・・これ、ホントに好き。(くどいっ)



READ MORE▼

2009.11.04 
