上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■長野県産
naganomini20091201_1.jpg
長野県南佐久郡小川山産水晶です。
この水晶も三センチにも満たないミニマム君です・・・・が、はんなりと蜜色を帯びていまして、テリもあり美しい水晶でございますよ。(ただし、いくみん。基準)

手持ちの水晶にこれより少し大きい(とは言いつつ三センチ程度)のアンナプルナ産水晶がありますが、それに形状がよく似てます。さすが日本アルプス所在地、長野県・・・・といいつつ、地図で調べると最も東寄りで、アルプスのどこにも属してない(爆!!

・・・気を取り直しまして、何が美しいかって・・・・
ミニマムなボディを手の中でクルクルと回している際に万華鏡の用に姿を変えながら現れるこれです。
naganomini20091201_2.jpg

れいんぼーっ!!

一つ目の写真にも控えめにレインボーが写りこんでますけどね。
レインボー入りの水晶は特に珍しくもないですが、それでもクラックがそれを写しだした時には、得した気分になる平民でございます。小さな世界にラッキーを見つけるのは大好きですよ。

■はまりもの・・・・。
本サイトがらみで、資料としてちょくちょく見ている「SP」(2007年のドラマ)に今更ハマり(汗

映画の撮影もクランクインした様子で。「踊る」も合わせて、来年は映画公開が楽しみです。

■微妙企画として・・・
本体サイトにて
1555555アクセスにキリかニアミスを踏んだ方でここを見ている方で申告があった方に、
「食べ物イメージブレスレット」
を作成するか?とか思っています。
パワーじゃない。あくまでも「●●っぽいブレスレット」です。
たとえば・・・
「みたらし団子っぽい」ものとか・・・
「メロンソーダ」とか・・・

なお、本体サイトのURLについては、質問されてもお答えできませんのでご了承を。
(逆流しないようにしてます)
石から・・・の方には申し訳ありませんが、いろいろ対策を考えた末での苦肉の策です。

現在、「1525381」です。
一日700アクセス換算で計算しても年明けですか・・・。1200オーバーになることもあるので、微妙ですね。
スポンサーサイト

2009.12.01 
■ちゃいな。
china_rodo200912_1.jpg
中国産 フローライト&ロードクロサイト&パイライト・・・・です。
ロードクロサイトは実際はもう少し、オレンジッぽいですが・・・・すみません。今まで現物を見てきた中で、ロードクロサイトについては一番好きな産地かもしれない。(汗
すっげー可愛い色合いな上に、透明度も高いんですよ。これ。あと、フローライトとの色のコントラスト具合がツボ直撃ですよ。広大な領土を持つ中国・・・本当に侮れない!!
写真より現物の方がはるかに美しいです。

chinarodo20091201_2.jpg

↑実際の色合いに近付けて補正をかけました(^^;

ただ、この石・・・母岩に小さなパイライトてんこ盛りなんですが、気をつけないとパイライトがもろもろとこぼれおちて来たりとか、いろいろと脆そうなので取り扱い注意石です。(汗


■風邪・・・・
苦しみますた。(汗
検査も受けたのですがインフルではなし。ただし、熱の出方があまりよろしくない傾向があった為、血液検査やら・・・。抗生物質の点滴やら・・・・。
さすがに一日寝込みました。

・・・・で、現在は抗生物質の副作用でトイレとお友達に・・・(爆 まだ今日は内部勤務だったからよかったものの・・・明日、一応職場は休みなんですが、クライアントの都合でやむを得ず現地調査が入ってしまい休日出勤。
・・・さあ、落ち着くか? 私の腹具合(爆

2009.12.04 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。