
--.--.-- 
■年始めは、ほわほわ系
repi20100101.jpg
やさしい色合いのブラジル産 レピドライトでございます。
Jenipapo Itinga Minas Gerais Brazil
はんなりやさしいピンクがかったパープルに撃沈しますた。雲母なだけに、実物はキラっキラです。

石はほわほわ系なのですが、本人は・・・・(以下自粛)
ただ非常に不味いのは、明日は仕事だ。・・・休日シフトなので、交代要員はいないし。

身体はきついんですが、脳内は萌え萌え状態で困ってます(汗
何にって・・・続きに折りたたみ。





READ MORE▼


2010.01.01 
■Variscite
bari20100102.jpg
バリッシャー石です。(Fairfield,Utah,USA)
質感はトルコ石に似てます。発色は微妙に含まれている鉄による・・・ということですが、(ショップ談)化学式にはFeの記述は無いな。(Al(PO4)・H2O)
ただ調べるといろいろな色のモノがあるので発色は不純物由来なのでしょう。
この色合いも実にツボでする質感も好き。透明感があるものを好む気質はあるのですが、ミルキー色なものについては不透明であっても別格。ふふふ・・・美味しそうな色合いです。
あと絵でも何気に好んで使う色でもありますね。

昨日は高熱のまま出勤して、今日は午前中ふらふらしてましたが、午後四時間ほどどっぷりと眠って、なんとか動けるような状態です。ふぅ・・・・本当は病院行って検査受けた方がいいんだろうけどね。やはり何かがおかしい。
休日シフトのときは病院も緊急時以外は外来は細部までの検査はやらない事は、解ってるし。(異動前の職場だからねぇ)
でもまあ、明日から、通常出勤だわ。

初詣?・・・行ってませんね。
ただ西のヲタクの聖地には近々参拝しますよ。(爆)

2010.01.02 
