
--.--.-- 
■アポフィライト
apo20100601.jpg
Pune,Maharashtra, India
・・・・さすがにこれで打ち止めにしたい石です(汗
ちょいと私が手にするには高すぎる石ですが、迷わずぽちっとやっておりました。多分、市場価格で比較して、安いと瞬時に脳が計算しましたな。
私にとっては精いっぱいの贅沢石ですね・・・・。
フツーに水晶クラスターのごとくツクツクアポフィが生えてます。

ただ我に返って気がついた事。最近水晶に食指が伸びない(汗)

続きにちょいとヲタ話を・・・・

READ MORE▼


2010.06.01 
■フローライト
hota20100605.jpg
中国産フローライトです。いくつもこのてのがじゃらじゃら入っていたセットからこの色合いのものをセレクトしました。
一個あたりの単価はせいぜい40円程度です。
ミニマムな写真から、じゃらじゃらたくさん入ってる中のこの二つに目を付けポチッとやりましたよ。

ちまたはどうも新宿ショーらしいですが・・・存在を忘れてました。(爆)
あと・・・やっぱ、私の概念として石にはそこまで費やしちゃだめだとストップがかかりました。
・・・・・石は正常な金銭感覚を狂わせるからねぇ。
自分の身一人だけなら自己責任でどうなろうと自分で自分のケツを拭け・・・・ですが、家族がある方なら石の購入で家計が傾く事はあってはならないし、生活費を削ってまで自分が楽しむだけのこっちにつぎ込むのはどこかおかしい・・・という考えはある意味正論だとはおもうのですが・・・・・。

2010.06.05 
