
--.--.-- 
■氷の中の・・・・
aqua20100704.jpg
ブラジル産 アクアマリンです。これもまた懲りない石。

最近めっきり熱くなりまして、涼を求めてUPしてみました。


■血液検査結果・・・・
・・・・コウカク抗体は凄まじく正常値に落ち着いておりましたが、逆に医師に「原因不明!!」と困惑されましたですよ。そうなると私にも原因は不明です。きっかけは紫外線には違いないけど・・・症状が派手すぎる。

■車・・・・
届きました。軽四なんですが、ぶっちゃけ普通車が楽に買えるくらい高いです。4WDは割高だ。
で・・・車に対する発言に対して、すこぶる不快に思われた方がいらっしゃった様子で・・・・。

本体のWeb拍手ですが、長くお返事出来ていなくて収拾つかない状態なので、発信源のこっちでお返しさせていただきますが・・・・・。

書く順序が悪かったとは思いますが、都市部の生活が全てだと思い、田舎やへき地の事情を分からずして、生活必需品の『車』を買う状況を見て、『贅沢品を買って・・・』等と一言で切り捨てる輩の事を私はお馬鹿ちゃんだと申したつもりです。
まあ、私もお馬鹿ちゃんだとバッサリと切り捨てましたが。

  車にしても、日本の一般公道において不必要な車(ポルシェとかフェラーリとか・・・)を所有されている場合はあきらかに贅沢だとは思いますが・・・・・。大衆車を週に一度でもちゃんと使うのであれば、都市部の車が必要ない地域でも、贅沢とは言えないかもしれない。何カ月も乗らなくてバッテリーがあがってるてな場合は、どうかとは思いますが。

言葉が足りなかったが故に不快にさせてしまった事は申し訳ありませんが・・・・のっけからケンカ腰で頭ごなしに「何様」呼ばわりなのもこちらから見たら「何様」です。私、個人的にピンポイントで貴女に何かしましたか?
私は名も知らぬ、貴女をターゲットにしてケンカを売ったつもりはございません。

(石関係の方じゃない事だけは言っておきます。)





話は脱線しますが・・・・
「医療に置いては、人口密集地だけに集中させて、地方は切り捨てればいいという政策だ。」などと言ってました、官僚が居たのですが・・・・(マスコミの前じゃなく、地元の会議の場で・・・)
今の日本の社会は、都市部に全ての基準を置いていて、大多数の地方の人間の事は考慮されていないシステムだとは思います。

2010.07.04 
■お久しぶりです
amazo20100724.jpg
ブラジル産 アマゾナイト↑

いきなり熱くなりましたね。・・・・部屋のエアコンが暑くなった初日に壊れました。私の部屋は平然と40度近くいくからねぇ(汗 風は来るし室外機は動くので、ガスに異変がおきたか?です。室外機が置かれている所は、西日をもろに喰らうステンレス屋根の上、かつステンレスサイディングの傍です。(まさか熱膨張で破裂して抜けたとか言わないよな? そんな話は聞いた事が無いけど、エアコンから水は垂れてきた。)



■ご心配をおかけしている様子ですが・・・・
サイトやブログに関しての頓珍漢なクレームとか、相手にせず放置するというのが信条で・・・・極力、さらりと流す程度のコメントはお返しして放置しますが。理不尽なものについては理詰めでお返しする人間ではあります。
反省すべきところは反省します。

ただ、理不尽系のクレーマーさんって、そういう人って、自分が失礼極まりないのに、無視されたりすると逆に失礼だと憤慨するんだろうなとか思いますです。
ただ、意識せずにそういう言葉を吐くのがデフォルトの方もいますが・・・・。負の言葉のつもりはなかったのにコメントを消されたりとか・・・・・そういうのって、当人に対して見るに堪えないコメントだったからという理由だったりするので・・・・意識しなくても、自分が場を読んでいなかったと振り返る方が懸命だと思いますね。

・・・・どうも、本体がらみのジャンルで、負の言葉を浴びせかける方とかが横行している様子ですね。
まあ・・・そういう方はすべて自分に跳ね返ってくると思って、言葉を吐いてくださいとしか言いようがないです。

酷い場合は、一番本人にとって痛い方向で返ってくることがあるので。
・・・・子供に矛先が向いて奪われてしまうってケースが異動前の職場で二件ありました。私は職種が違ったので喰らってませんが、双方、悪質なイジメで快楽を覚える人間だった故に、偶然ではないと思います。

・・・・だから理不尽な負の言葉を浴びせかける類の人間に対しては、気にせず放置でいいと思います。
 十年以上一つのジャンルでサイトを立ち上げる事ができている秘訣でもあったりします。

私も毒を吐くことに対しては反省はしてますが・・・・誰かを中傷する為にやってるわけじゃない。

2010.07.24 
