上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■不明って・・・
fumei20100823.jpg
鉱物名・・・不明鉱物。・・・ってのは冗談ですが、不明だそうです。鉱物に関しては素人さんの出品ですので。
中国産だっそーですが、色としてはなかなかに魅惑的ではございまするよ。

舐めたりして味を確かめたりする勇気はございませんが。

■石事情
大絶賛節制中です。(汗
ただ最近ポンっと私には大物に当たるものをぽちってしまったのですが、これ以降は、月五千円以上石に金は使わないという事を前提に・・・・(つまり極力買わないという事だなぁ)

体力的な問題もありですが、上記の理由で、今年は名古屋も京都も欠場です。
結婚式に呼ばれていたりとか、出費が続くのでね。

■お久しぶりなわけでして・・・・
・・・いろいろと済んだし今日は一日夏休みを頂いたので、このタイミングで顔見せ更新に挑んでみました。
いえ・・・現在洒落にならんほど体調悪杉・・・
一週間、薬が切れると下りっぱなしです。抵抗力落ちてるのかいな。

夏コミはまだ体力残っていたんですが、その翌日の夜間警備と、さらに翌日の一日浴衣で業務・・・という、お盆真っただ中、どアホウな勤務体制で全部削がれましてん。
お盆の最中なんてさ・・・観光キャンペーンで女子職員に浴衣着せても、一般客はほとんど来ないから、喜ぶのは男子職員だけだよ。
夜間警備は、べっびんさんな浴衣姿の女の子を沢山見れて、目の保養になりましたけどさ。

コメント頂いてまして本当にありがとうございます。お返事はしばしお待ちください。ごめんなさい。
スポンサーサイト

2010.08.23 
■骸晶水晶ラフ・・・と言ってしまえばそれまでですが。
kope20100825.jpg
えっと・・・コベライトインクルの水晶です。ブラジル産。少々一部石好きさんたちを完全に踊らせているらしき石ですね。
UPの時間の頃は、眠ることに臨戦態勢で超必死になっておりまして捕獲はまずできないだろうと思い「到底私には縁のないものだ」とか放置プレイしていたんですが、ふと覗いてみたらフリーでまだそこにいたので、ありがたく捕獲させていただきました。

ただし・・・ですが、私、四千円以上の石は手を出すべからずとここ数カ月堅く決めていたのですが、やっぱその金額はあっさり超える価格でして・・・・。

上記の理由にて、しばし石は完全に控えよう状態です。
・・・なんつ~か、食うのにも困るほどカツカツの生活という訳ではないのですが、現状欲しい類のものは一個ずつ手に入れている状態ですし、無理に買う必要はないのになんとなく買うという悪循環は、私自身利口でないお金の使い方だと思うのです。
気に入ったものを一つだけ。手に入れたらそれを愛でるという収集ポリシーは元からなので。

やっぱり、さて石を買ったが何に使えるか?と考えると、無駄遣いは厳禁というビンボー症魂が炸裂してしまうのでした。

結論的に、この石は一個あればお腹いっぱいなのです。
写真には写せてないのですけど、がっつりと元の結晶が骸晶の形態であるという事が確認できまして、骸晶スキーな部分をも満たしてくれる石でございます。
残りものには福だったかもしれません。この石は多分ルースより原石ラフの方が魅力的だと思います。

2010.08.26 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。