
--.--.-- 
■自然と人間が作った偶然の・・・・?
s_blue20100904.jpg
スウェーデン産だそうです。
うーん・・・某ショップでは天然カラーとか言うとりますが・・・・・
天然カラーもどうだか?
「このストーン・・・正確には精製時に出た不燃物を地中に埋めて偶然出来たもので、成分的にはヘマタイトと近い成分との事だそうです。」(引用)
と説明しているサイトもあり。ただし・・・成分がヘマタイトと近いってのはどう考えても、天地がひっくりかえってもありえませんですよ。・・・ガラス質でしょう?

・・・・という事で少々疑惑も付きまとう、もうちょっと観察眼を養ってくれ、店主よとか言いたくもなる素材にて今回お送りしました。

ただ、某アン○ラの様に、霊感商法まがいのおかしな謳い文句で価格つり上げを行っている人工天然物よりはよろしいかと。
気になっていたのですが、この度安く出ているのを見つけて入手しました。

ただ、疑惑抜きで・・・この色合いはツボです。



実は、石購入ひかえ期間なのに、破格のラリマー丸玉、20㎜弱を見つけて、ついついぽちってしまった私です。
ただ、親に半年間食費は入れなくてもいいとは先ほど先方から言われ、助かっております。
(正当な理由はありき。)


コメントお返しですが、本当にもうしばらくお待ちください。
ネット上で人間と対話する類の言葉が、真剣に浮かばないのですわ。
原因は解っているのですがね・・・・・。

2010.09.04 
■暖色系です。
pinflo20100806.jpg
メキシコ産 フローライトです。
お暑い日々が続きますが、実はピンク系統石熱再燃中。白い母石の上に美味しそうにトッピングされているあたりが激ツボ・・・・
最近、本当に前ほど石は買ってないので、結構前のストックから。

・・・39度以上を記録して、NHKの夜七時のニュースの冒頭に出ちゃったりしているうちの地域ですが・・・よくよく考えたら、暑いといいつつ、40度超えってないんだよね。まだ、今年は・・・・

土曜日はフル勤務、日曜日は結婚式におよばれで・・・・・・
・・・・今朝、出勤間際にどうにもこうにも疲労で身体が動かず、電話をかけて一時間遅れて出勤させていただきましたよ。目の前ブラックアウトするのが頻発する最中に、さすがに車の運転は無茶だと割り切りました。

よくよく思うと、人ごみにまみれた翌日とかに、起き上がるのも一苦労という状況になる事が多いというか、前より酷くなってる気が・・・・・

でも昨日の結婚式は、神父さんの美声に激萌えした。ええものを聞かせていただいたわ。(何気に声ふぇち)

■つくづく思った事。
私は自分さえよければいい・・・という行動をとる人は心底苦手だ。
ただそういう人ほど、世の中を楽に生きている様子で。自分に都合のいいところしか見てないからなぁ・・・・・・。

■コメントを頂いた記事が、次のページに流れちゃってますが・・・・
多分、次の週末は少しは身体を休める事が出来そうなので、その時にお返しできたらと思います。

2010.09.06 
