
--.--.-- 
■毎度おなじみの石。
celes20102202.jpg
マダガスカル産セレスタイトです。・・・・実はこの石と一緒に別の産地のセレスタイトも買った罠!!
この手のツクツクタイプは気にはなっていましたが手にするのは初めてです。




・・・・何というか放置プレイ極まりない状態で申し訳ありません。

頭痛とか頭痛とか頭痛とか・・・発熱とか、頭痛とか・・・とどめの地震の前触れに起こる頭痛とか!!(これが一番痛い。震源が近かったのさね・・・)・・・迂闊に言葉を吐くと、極めてグロッキーに成り得たので、口を噤んでおりましたですよ。




2010.11.02 
■魔の銅発色・・・
hemimo20101010.jpg
写真は10月に撮って加工をしていたけど、そのままフォルダ内で放置になっていたという・・・(汗
中国産 ヘミモルファイトです。
結構大きなサイズの石ですが、サイズの割りには安かったのでついぽちっと・・・・(汗
二回同じお店で同じようなサイズのを買っちゃったよ。
ずっと売れないで残っていたのが無性に気になって、魔がさした(苦笑)タイミングでぽちっといきました。
人によって癒される色合いって違うとは思いますが、どうも私はやっぱり銅発色に弱いっぽいです。

あとマダガスカルの石(爆)


■人生ってのは・・・・
昨夜は幼馴染の通夜に行ってきました。生まれ育った地域は同地区。・・・奴とは幼稚園から高校まで、ほぼ同じクラスという壮絶な腐れ縁の人間でしてな。
高校を卒業して以来はほとんど会ってなかったのですが・・・虫の知らせっていうのはやはりありまして・・・。
三つ子の魂100まで・・・といいますが、どーも・・・死に間際の人間ってのは記憶を遡って、幼少期の時代にも思いをはせる様子です。

四歳の子供を残して往くのは無念だったか・・・・
亡くなる数日前からそ奴の顔がよぎったりしてたんですが、亡くなる前日・・・私、唐突に眠くなって、何故か左目だけ涙がだー・・・状態になったんですわ。さすがに「変だ!! 何かあるかもしれん」とは思ったんですけど。
(祖母が亡くなる前日も、私職場で祖母の姿を見たしな・・・)

本当に急な事で、同級生に連絡がいきわたるかヒヤヒヤしていたのですが、小学校中学校はおろか、高校の同級生までちゃんと連絡が行ってて、結構な顔ぶれが集まり、連絡をになっていたもう一人の幼馴染もホッとしていました。
あと、奴が「あいつ生きとるんかな?」と心配していた他の幼馴染もちゃんと通夜に姿を現しまして、私もホッとしたさ・・・・

ただ、洒落にならん話・・・高校から専門学校まで一緒だった人間もそこにいたのですが、その仲間内で、私が消息不明でどこに行ったんだ? 生きてるのか?という事になっていたらしい。


ただ思うに、奴は、もうちょっと器用だったら、もうちょっと楽に生きられたのかもな・・・とか思ったりもした。
冥福を祈る。
しかし・・・小学校1~4年まで、分校で過ごしたたった7人の同級生のうちの一人が居なくなっちゃったわけで・・・

2010.11.13 
