
--.--.-- 
■ラブラド
love20110227.jpg
少々ボケ気味の写真で申し訳ない(汗
マダガスカル産 ラブラドライトでございます。多色なものを探していたので、納得できるものが見つかって幸運でした。
しかし・・・この写真を撮ったのが今年の2月27日・・・(;´д`)

石は、一カ月に1~2個・・・のペースで購入はしています。ただし、よほどガツンと来たものでないと手を出してません。
なんつーか、石趣味はビンボー人には本当に敷居の高い趣味の世界だよな・・・とかセーブしつつ実感してます。
ただ、溜息とかついていると、たまにありえんようなものがありえん値段で転がりこんできたりするんですけどね。

2011.05.24 
■アクアマリン
・・・・どれだけセーブしていてもアクアマリンにだけには弱い私です。ロシアの子です。32㎝
aqua20110529.jpg
実はこれをぽちっとやる前に、すっごいハイクオリティなアクアマリンスフィアを見つけまして・・・凄い欲しい!!とばかりにじたばたしたのですが、個人的に五ケタ台の石は完全にアウトでしたね。・゚・(つД`)・゚・

他に何か私のハートを満たしてくれるアクアマリンの丸玉君がいないかどうかネットをさ迷ったのです。
そしたら、別のサイトで同じ日に入荷されてた同じようなクオリティの丸玉を発見したんですが、やはりまだお高い。・・・でその直後に見つけたのがこれでした。
実はショップの写真はいまいちでありまして、もっと色合いは白く写っていたんです。ですがハートーにガツンとくるものがありまして、ぽちりました。

・・・・手に届いて愕然。写真より実物の方がはるかにいいんですけど!!

最初に欲しいとじたばたしたのとほぼ近いクオリティでちょっと大きいものを五分の一の価格でゲット出来てラッキーでした。
いやはや・・・探してみるもんですね。

aqua20110529-2.jpg

いつか写真の原石くらいに深ーい青の丸玉君に出会えたらいいなと思うのは欲張りでしょうか?
原石は既出のもので鉱物ショップでガネーシュ産という事で購入しましたが、多分パキスタン内のどこかだろうなとは思ってますが・・・・。シガルのがこの色合いに近いね。

2011.05.29 
