上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■・・・・・逝ってきました。
何年ぶりなんだろ?
年に一度の名古屋の石イベントに本日いってきました。

感想・・・・
来場者のマナーが悪すぎる。以上!!
同人誌即売会など比較にならないくらいマズイです。込んでいたのもあるのですが、ぎゅうぎゅうになっているば所で、前に進む為に強引に人を押しのけるわ、おしのけてさらに「邪魔だ」とばかりに、肘鉄食らわせながら歩いたり・・・・(そんな人間、同人誌即売会にはまずいませんよ)
ブースで後ろに人がいようとお構いなしの動きをするため、みぞおちに肘がはいりそうになりましたよ。
あと・・・ちゃんと風呂入れ!!という方が相当数いらして、殺人級異臭を発しておられました。
以前より女性が減っているという事もありますが、それも影響しているか?
余りにもひどいので、早々に離脱しました。なによりあの臭いには耐えれませんでした。
前回行った時は少なくともこんなじゃなかった。
会場にはお子さんもいらしたのですが・・・・親は何やってるとか思う事多々あり。子供がいようがお構いなく、押しのけて腕を振り回し闊歩する殿方やら、事故が起こってもおかしくは無いですね。
石オタは、同人オタに比べて何も言われませんが、同人オタの方が会場内の行動については遥かに訓練されていると思いますよ。

その中でも一応収穫品はありまして、パキスタンのアクアマリンなど・・・・(またか・・・)
aqua20110827.jpg

他の結晶はグリーンを帯びていたのですが、この二つだけはブルー。目ざとく見つけたはいいものの、大きい方はちょっとお高くて戻したら・・・お店の人が500円引いてくださいました。
「コレハマヨワナイホウガイイデスヨ。チョットホカノトチガウンデス」
とお薦めで。
スポンサーサイト

2011.08.27 
■収穫は・・・・
もうちょっとブースに近づいてゆっくり見れたらもっと収穫はあったのかもしれませんが、痛いのが嫌で割り込んだりする事もなく(割り込むという行為が問題なのだけど、ブースの前で普通にやってらっしゃいますもんね。みなさん。選んでいる人に、「どいてよ!!」とか押しながら口にする人すらいた。)空いた所でちらりと目の端に写ったモノを捕獲していました。すべての人がそういう訳ではなく、親切な方もいらっしゃったんですけど。(教えてくださったお嬢さん、ありがとう!!)

burukaru20110828.jpg
その中でも割とお安く手に入ったモノは上のブルーカルサイトです。・・・・丸玉は三つ目だ(汗
直径9cmほどでちょっと大きめ。ふつう白いラインは敬遠されるのでしょうけど、あえてこれを選びました。だって、ブルーのソーダの中に混じるクリームみたいで食欲をそそる!!
オレンジカルサイトとかも白いラインが入っているのがあるけど、真オレンジのものより、そっちの方が美味しそう。
本来の私の、石は妄想上の味覚で選ぶという、原点回帰した感覚になりました。

名古屋で大好きだった「おいちゃん。(勝手に命名)」のブースもあったみたいだけど、本人来てたかなぁ? 凄くおとなしい印象でスルーしてしまった。

2011.08.28 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。