
--.--.-- 
■最大の弱点(再自覚)
名古屋の戦利品です。・・・とはいいつつ、実にしょぼくてすみません。
amazo20110828.jpg
ペルー産 アマゾナイトです。・・・・いやはや、私が最も弱い石だと再自覚しました。
アクセサリーとしても、ついつい購入してしまう石。産地によっても色合いが違いますよね。けっこう満遍なく手元にあります。
何よりも手軽な石で、私好みの発色という事が大きいかもしれない。

・・・・・うーん。最近「鉱物」的なものはUPできておりませんが、タンブル程度しか購入する財力が無いっつー事です。テレビも買えませんから。(部屋にあるのは20年前に買ったテレビデオですよ。色が変わるので、たたいて直します)
ただ、しょぼかろーと、石は石。ささやかなものであっても、ネットの片隅で密かに愛でて行きたいと思います。

高価なものやレアなものをひたすらお求めの方には、ゴメンナサイとしか言えませんな。

2011.09.02 
■アマゾナイト
amazo_d20110828.jpg
ブラジル産 アマゾナイトです。
こちらは某「D」様から頂いたものです。実に夏向きの美味しそうな・・・・

以前から「D」様と私ですが、石ツボ似てるよなぁ・・・と思っていたのですけど、この石を拝見して「実によくわかっていらっしゃる」と感服いたしましたですよ。

この色合いは、私にとっては心が晴れる色なのです。

2011.09.03 
