
--.--.-- 
■いつの間にか明けてるし・・・・
お久しぶりです。生きてました。
・・・・石ライフに関してですが、生きていくためには石なんぞ買って(狩って)いられません!!・・・・な状況だったので、おのずとここからも遠ざかっていました。・・・で、先日久しぶりにぽちりとやった石がありましてですね。ここの存在を思い出した次第です。
ame_20120122.jpg
更新出来なくなった直前に、うちに届いた子がコロリとした大きめの子。小さいのは京都で捕獲したものですが、あの時もうちょっと大きなモノが・・・・とか口にしていてしばらくして姿を現した子です。しかも産地は私の大好物のマダガスカル・・・・うひひ。ちっこい子の方はどう考えても多分ブラジルっぽいのですけど。(ちっこいのは、漂う雰囲気が、キリッとしているのですよ)

夜寝る前は大抵、大きい子のハイパーニギニギタイムを過ごしながら眠るわけです。・・・最近不眠症気味でね。ただ、眠るときは手に握っているはずなのに、朝起きた時は首の真後ろにいたりします。

別件で、ルビーの丸玉は何故か腰の真ん中にころがっていっている確率がとにかく高い。

まだ本復帰とはなりませんが、今年もよろしくお願いいたします。


2012.01.22 
■ブルートパーズ
burutopa20120126.jpg
おそらくエンハンスはされているであろう、ブルートパーズです。
エンハンスを強く受けた石って、無機質さがあるというか、石独特の『生』感が薄れているというか・・・・

ただ、こ奴は手にのせた瞬間のトパーズ感ってのは、しっかり保っている子でございます。水晶に比べて、やはり手にかかるGが大きめといいますか。(おんなじ重さの水晶を手にしたとしてもね。)

エンハンスを受けているとしても、包みから出てきた瞬間、余りにもの美しさににんまりしましたよ。

2012.01.26 
