
--.--.-- 
■アクアマリン
aqua20120203.jpg
パキスタン シガル産
長さ6?ほどのアクアマリン結晶です。すらりとしたフォルムに撃沈しました。透明感もあって非常に美しいです。
付着しているのはカルサイトだそうですが、水に入れて放置しておけばそれは溶けるんだろうな。(^^;
(やりませんけど)

何というか、求めていたものに出会えてお腹いっぱいという感じです。
にぎにぎするにもこのくらいだと最適というか・・・・

・・・・嬉しいなぁ。

2012.02.03 
■モルガナイト
molga20120203.jpg
アクアマリンに続きベリルのお仲間、モルガナイトですが・・・・
(多分産地は、ショップの傾向からブラジル産)

見た目、柔らかピンクの色合いですが、こ奴がうちに来た時は凄かった・・・です。
包みから取り出して、握った瞬間・・・・ ビリッ!!

「痛ってぇ!!!」

・・・・・こんな体験は初めてでしたよ。いや、気のせいかと思ったんですけど、その後もしばらくは時折、握り続けている最中、ビリッビリッとかジンジンとか、手のひらに微妙な痛みを感じる状態だったんですよね。

今では、それは制圧しましたけど。
他のベリル玉に混じって、いまではまったりとした雰囲気です。本来は、もともとそういう気質なんだよ。この丸っこいのは。いや、ベリルにしては芯はキリッとしているかな?

・・・・・原因はわたしがこの石に嫌われているとかそういうんじゃなくて・・・・(以下自粛

ただね、ショップの写真ではこの石は、もっと干からびた感じだったんですよ。今じゃツヤツヤです。

最近キーボード上の写真が続いていますが、妙にこれだとピントが合わせやすいんです。

2012.02.04 
