
--.--.-- 
■やっと復活気味・・・・
peri20120325.jpg
何気に喉にヨサゲな生薬入りっぽい、とろりんのど飴風ベリドット。パキスタン産。

お久しぶりな更新です。
石はふつーに愛でていた気がしますが、私生活がそれどころではないというか・・・趣味の締め切りに追われてHPが尽きかけておりましたですよ。来年は余裕を持って仕上げて、大阪ショーに行ってみたいものです。(とかいつつ、ギリギリまで何か作ってるんでしょうけど)
・・・・うーん、京都には行きたい。


■うーん・・・
多分、一番の可能性としては薬疹だと思われるんですが、今季の冬は痒みに悩まされました。可能性のある薬を止めても、疲れがMAXになると出るので、そうとも言い切れないのですけど。
ただ、恐ろしい事に、隣の妹の世帯では疥癬が猛威をふるって大騒ぎになった。(汗 誤診でステロイド処方されたものなのだから悪化して、次々に感染者が増えたという・・・
私はどう見ても別モンだという事で、最強レベルのステロイドの外用薬で抑え込みにかかっているのですけど、それを使うには面積が広すぎてですね・・・・

夏までには治まっているといいなぁ・・・と。

2012.05.12 
■そろそろ置き場に困り始めまして・・・
oresun20120513.jpg
オレゴンサンストーンでございます。

最近、より小さいものを収集する方向にシフトしてます。いやもう、収納場所がね・・・・
あと、カメラで大きく写して愛でる事が出来るようになったのもあり。ファインダーを通した映像も、好きなんですよ。じかに見るのよりも鮮明で。

写真は直径9mm程度にカットされた石。透明度の高いサンストーンてのはツボ石でしてね。
カットされた石でも、エンハンスを受けていないと、生き生きしているんですけどね。
(この石は商品化するにあたって、エンハンスが必要ない部類だけど)

個人的に、この石に関しては、見ていると、おへその上4cmくらいの場所に、エネルギーの芯が通って安定する感じがする、不思議な石なのです。色彩セラピーとでもいいましょうか?

2012.05.13 
