
--.--.-- 
■久々の・・・・
fai_m1.jpg
マダガスカル産 ファイアークオーツポリッシュです。

・・・・更新はしていないのですが、実に地味に石を捕獲している状況です。ただ、やっぱ、圧倒的にマダガスカルの石が多いかなぁ。
今回のチョイスはその中の一つでして・・・・

fai_m2.jpg
レピドクロサイトかキラッキラな石です。写真ではわからないんですけど、手元で動かすと光の反射でレビドクロサイトがレインボーに輝いて綺麗なのですよ。

あと・・・
fai_m3.jpg
このファントム部分に光が反射して、またまたキラッキラなんです。

手に取ってくるくる回してみないと、この石の魅力はすべて伝わらないという・・・・
そもそも、ファイアークオーツでここまでミストのないそこそこ大きさのあるポリッシュは珍しくない?

あと個人的に不思議なのは、クオーツのペースがジラソルでは無いのに、どこか反射する光が青白く見えてしまう事。(手持ちのブラジルの丸玉でも、反射光が青白いスフィアが一つあるけど)
青白い光をたたえた石って、瑞々しいのですよね。

ブラジルのコリントを手に取った時も「青い」と感じたんだけど・・・そういった微妙な感覚です。インドやヒマラヤ系は、黄色い温かみのある光反射なのですよ。

■石ライフについて・・・
忘れた頃にひょっこり顔を出す状況で、すみません。
メッセージも拝見させていただいております。
最近鉱物系は疎遠になっていたりもします。・・・・収納スペースがそろそろアウトだったり。
おかげでルース率が高くなりましたね。

あと・・・・
石にハマりだした初期にお手ごろにレムリアンシードをお迎えしたショップでもあり、最近はモルガナイト丸玉をお迎えしたショップが・・・・案の定(←実は予測していた)お店を閉じられる事になっていました。
ここの以下自粛・・・の部分がそれなんですけどね。「経営危ないな・・・・」って。

あと、いろいろな記事を傍観しながら過ごさせていただいている次第です。
のめり込み過ぎない様に、踊られ過ぎない様にが、一番かと思ったり。

2012.09.02 
