
--.--.-- 
続きに伏せるような内容ですので・・・
気の向いた方のみ「READ MORE▼」
■尻尾が出てきたというか・・・・・
http://www.mycosmicheart.com/Andara.html#q&a
上記のページについて・・・・日本の「アネ○クリスタル」を扱っているショップが叩かれてますが・・・

私・・・正直、両者ともに「五十歩百歩」であると思います。・・・・・「アネ○クリスタル」を扱っているショップについては・・・・「アゼツライト」も含め、かなり危ない橋を渡っているとは思いますがね。「アネラ」の見解が転々として矛盾の中で取り繕ってますし。

ただですね・・・「アンダラ」の方もですね・・・・
科学的にも医学的にもどうかという事を「・・・と言われてます。」として風潮している状態。・・・国内であったら、霊感商法認定食らってもおかしくはないと思います。そもそも、薬であっても「効能」について記載制限がかかっていたり・・・・・
ハーブティとか、アロマオイルでもかなり制限がかかってきています。その状況下で・・・・「DNAに作用」という書き方は・・・どうかと。
しかもあくまでも「・・・と言われてます」という見解でありながら、あたかもそうであるかのような、誘導効果がありますし。

・・・・実は私、この販売仲介者の方と数回メールのやり取りをいたしましたが・・・「アンダラ体験談」には購買誘引させる良い話しか載せてませんし、メールの内容と比較すると・・・・公言していることと食い違う部分があったりで・・・・・

あと、アンダラ体験談ですが・・・・・・
何故そこまでに大半が「同一の人間」が書いたような文体と、文章構成と言い回しであるのか・・・・・
言い回しが・・・すべて「大根役者臭い」よ。

正直、「心理学」に強い方に細部分析をしていただきたいサイトです。
「臨床心理学」ではない方向性の「心理学」で。


■宜しくないサイトに引き込むネットワーク・・・・
なんといいますか・・・・パワストサイトにて、普通に「石好きブログ」でネットワークを組んでおいて、そのブログ管理者が「セールです。」と該当のショップを紹介するといったパターンが見受けられると、前のブログの初期に書きましたが・・・・・
そのショップで問題なのは「本人」の肩書きやら、たかが5センチ程度の水晶で、「プログラミング」という名目つきで20万~50万といった法外な値が付いていること。勝手に肩書き自称するのは自由としても・・・・・
スピ文面など、何処かからの引用のお約束だし。

きわどいラインですが・・・・
「故意にだます為にやっているか?」
それとも、
「信念の為にやっているか?」
が左右する部分はあるでしょうけど・・・・・・

行き過ぎた「妄想」と「妄信」の「猛進」は、ある意味「自分の本心」をも「自分から判別できない死角」に包み隠したりするので・・・・・
「信念」を装い、そのバックグラウンドには「カネモウケ」の概念しかなかったりすることが、文体からちら見えすることもあるし・・・・・・
「自分は選ばれた人間」という「妄想」を生み出すスピにかかわっている方にその傾向はある様子ですが・・・・・・

正直スピ業界に、「概念抑圧」をかけない程度にメスを入れないといけない時期にさしかかっているとは思います。
特に、スピリチュアルが絡む「石業界」においては・・・・・・ヒーリングに関しても、危ういものがありますよねぇ・・・・・・・

「・・・・と、言われてます」と確証の無いことをうたう事が、ある意味「無責任」でしかないと思うのですよ。・・・・・科学で実証してから肩書きをつけてくれと思いますなあ。
「DNA」云々という言葉を出すのなら特に・・・・・

■アンダラについては・・・・その「実物」を入手した上で物申しておりますです。
スポンサーサイト

2008.12.24 


Secret

