
--.--.-- 
■フリント
P1000014.jpg
・・・産地は不明ですが「フリント」です。成分はアゲートと同じそうですが、形成の過程がアゲートと異なるそうな・・・
「フリント」は火打ち石としても利用されるそうですが・・・・日本の火打石は瑪瑙(アゲート)を使うことが多いそうで・・・・・
ちょっとこの石の区別については「もにょもにょ」する感覚がありますですよ。縞々アゲートとどうちがう・・・・・?

実は・・・今東京のホテルからの更新ですが・・・携帯カメラで今日つけていた石を撮ったのでした。

■携帯画像・・・・
整理していたら・・・・季節外れですが、このような画像が・・・・
P1000013.jpg

■椅子・・・・
しかし、ホテルの部屋の椅子・・・・かなりすわり心地が良くって腰に負担がかからない感覚。・・・・同じタイプのものを探すかな。

2008.12.28 


Secret

