
--.--.-- 
■ラベンダー
rve_furano.jpg
アロマテラピーでは、「第一人者」的なラベンダーの精油ですが・・・正直、ニオイモノがダメな方には「クサイ」とか言われそうなのがアロマもの。
正直、初めて原液の匂いに触れたとき・・・・
「何処が癒しだ?」
とあまりの強烈さにドン引きした経緯があります・・・・が、まあ・・・・原液のその香りの密度でダイレクトに吸引するものでもありませんですし(爆・・・シ○ナーかよ。
ただひとえに「ラベンダー」といいましても、種類や産地によって明らかに匂いが違います。メーカーによっても・・・ですね。
不眠でつらかった時期に毎晩使用していましたが、正直不眠のストレスとなる原因を取り除かないと焼け石に水。・・・・確実に効能が期待できる訳でも無いでしょう。
ですが・・・・私は、今はラベンダーの匂いは好きでございます。

シーズン的にピークは越えましたが、次の乾燥シーズンには自分で調合して、保湿剤を作ろうかと計画してます。シアバターやらミツロウやら、今は簡単に手に入りますしねぇ。

ただ私の場合・・・不眠となるストレスをどうやって取り除いたかですが・・・・
そのストレスの原因が、夜中に枕元に立つ輩だったので、放置プレイを決め込むしかなかったといいますか(爆
スポンサーサイト

2009.02.08 


Secret

