
--.--.-- 
■タイトルと石と関係有りませんが・・・・
igi_flow.jpg
イギリス産フローライト(蛍光)です。
この石はなかなか手が出せなかったのですが、許容範囲で行き着けのショップにUPされたので、購入。(ただし、どんな石が届くかはおまかせという・・・・)

ただ、現在、デジカメの電池の充電器が行方不明なので、携帯のカメラで写しましたが・・・光学的な問題や画素の関係もあったり、色が正確に拾えていないという難点があり、ホームページビルダーの画像編集ツールで、私の視覚にかなり近い色合いと明度まで修正しました。

ただ、ふと疑問に思ったのが、あまりにもネットに繋いでいるノート型PCのモニターでは「暗く」映し出されているという事。
ためしに、久々にマッキントッシュを立ち上げて確認したんですが・・・・そろそろ真剣に、通常使っているノートパソコンのモニターが、グラフッイックの部分の再現においては、寿命に差し掛かっているかな・・・と。

たださらに疑問に思ったのですが・・・・
私は、デスクトップ(タワー型)のWinPCとMacは同じモニター(液晶ではない奴だ。)を共有しているのですが・・・・・
Winを通してみるより、Macを通してみるほうが、綺麗なんですが(汗
グラフックカードの基本性能もあると思いますが・・・Winのはそこそこのスペックのを積んでいるんだよなぁ(汗
(グラフック重視で組んでもらったものなので)

Macについては、このタイプを使っているので・・・・

某Sさんもおっしゃってますが、写真編集だとMacの方が再現性がいいということですなぁ。

ただお持ちのモニターディスプレイによっても、誤差があるのは当たり前なので・・・・
グラフィック書きもやる私にとっては、色の再現性はどうなのか気になるところです。
スポンサーサイト

2009.02.21 


Secret

