
--.--.-- 
■ヒマラヤ産
hima_q1.jpg
ヒマラヤ産 クオーツです。ヒマラヤとは言え漠然と広いので、地域は完全に確定は出来ませんが、ガネーシュでないことは確か。

某ショップのクラスター100個(とはいえ二つセットもあったのですが)一斉UPの際のお買い物です。
その中で一番お安いもの(だったはず)をぽちっとな・・・・とカートに入れましてん。
ですが小さい中に見所が盛りだくさんの水晶ではあります。

-----続きにちょいとぐちっ(愚痴)っと・・・。
■平日のこんな時間に更新ですが・・・・・・
潔く有給を取って休んでます。日中気力で保ってますが、休む前の晩から、気力で押さえ込んでいた身体の痛みが大噴出・・・・で、ほとんど寝てますが・・・・・・・・
一年間のオーバーワークが完全に蓄積してますね。

なんというか・・・・何故此処まで疲れるのかとか、休みを申し出ようと思った夜に気がついたのですが・・・・・
私はどうも常に全力疾走で物事をこなしている状態で生きてきている様子で・・・・・
そもそも、私・・・
小中高校と葬式以外は一度も病気で休んだことも無く・・・・(休むことに罪悪感があってね)
そこまでは、身体の丈夫さもあってでしたが・・・・

高校卒業して、医療系専門学校。そして、専門学校卒業後、最初の就職先の間の休みも、一週間で・・・その一週間も引越しで、休憩知らず。
Uターンした時も、戻ってから一ヶ月で、今の系列の職場に就職。(その時は一ヶ月の休みがあっただけ良しとしますが・・・・・体力と気力の削がれ切ったものの回復する一ヶ月だったので)

戻ってからは、欝発症で、意思の疎通もままならぬ父親と付き合いつつ、祖母の介護やらで休日は数ヶ月前から予約入れないと、遠出も出来ない状況。
病気でドクターストップがかかっても、思いつきで母親が決行した家の引越し建替えの借金返済の関係があったので、(私がローンを還しているんですよ)仕事に穴を開けるわけにも行かず・・・・・

もうね・・・・いっぱいいっぱいの状態で突っ走ってきましたよ。
どうにかして、休憩タイムを作らないとまずいと思う今日この頃。


■職場は・・・・・
「あほか・・・・」と思えるような周囲の人事移動がありまして・・・・今日は移動が決まった人間の無意味な大混乱を極めて仕事にならないと思われるので休養を取って正解だったといいますか・・・・・
出て行く人間は、文面でしっかり引継書を作れ・・・・と。いい加減な口頭だけで済ませそうな輩がいる。新しく入った人間にすら、教えない人間だったから。

ただ、休暇を申し出たものの、休んでもいいのか躊躇したのですが、私の変わりに私の今日の予定に「休暇」と張り込んでくれていた人が居たので・・・・潔く休むことに。

ただ不思議なのは、移動したメンバーが・・・・私に仕事の「皺寄せ」(尻拭い)を・・・・状態だった人たちが、ごそっりと抜けた状況でして・・・・・
昨夜悶絶しながら気がつきましたわ。(汗
スポンサーサイト

2009.03.26 


Secret

