
--.--.-- 
■二年越しの・・・・
珍しく今日二つ目の記事ですが・・・。
fels.jpg
長石・・・です。産地は不明。

アジア系雑貨屋さんで二年前に一目ぼれした石を無事身請けしてまいりました。(爆
なんというか、私にとってはすごい穴場のショップでしてねぇ。・・・・価格は高いか安いか人それぞれですのでなんとも言えませんが、1500円のまま二年前から店のディスプレイに鎮座していた石です。約二年前にオープンしたイーオンなので、お店の石集団の古参になっていたかもですね。

写真では分かりづらいですが、フェルドスパー特有のシラーも現れます。とにかく柔らかい色合いの優しげな石で・・・・・

実は一年前にその店に訪れた時も、購入をためらったのですが・・・・今回はもし残っていたら・・・と意気込んでショップに。ただいつもの目立つ定位置にはいなくて、そこにはサンストーン君が鎮座してました。
「売れちゃったか・・・」
と思いきや、下段の奥の方に潜んでました。・・・ホクホクしながらそれを手に取り連れ帰りましたよ。
ここまで来ると、もう縁以外の何物でもありませんね。
■うちの玄関の怪
うちには引っ越す前から「主」として居ついているでかい球石があります。それが引っ越し直後から玄関に鎮座しているのですが・・・・・
あと、うちの玄関には、なぜか木刀が飾られてます。
そして・・・・今日気がついたのですが、主の球の横に今度は鏡が置かれてまして。母親が無意識にやったか・・・・その手の筋の祖母がやったかわかりませんが・・・・。

「三種の神器かよ!!」

と思わず突っ込みを入れた私でした。ただ・・・・結界として効力をなしているあたりが・・・・・。


スポンサーサイト

2009.06.07 


Secret

