
--.--.-- 
■陰陽の形
siva.jpg

シヴァリンガムです。
通常市場の3分の1以下の価格で出ていたのでついついカートにぽちっと・・・なもの。

これについては、いろいろ形成の説がありますが、一番最初に見つかったものはどうであったにしろ、現在商品化しているものについては人間の手が必ず入っていると思われます。
・・・・これを「人間の手が加わっていない自然に出来上がった」と言い張る店員がいたら「あふぉか?」と突っ込み返したいところ。
天然のリバーストーンといわれるものは長良川でも採取できますが、表面性状はどうしても荒めのサンドペーパーのような質感でしかありませんが故・・・・・
磨けば相当なつるつるになる材質の石ですが。あと・・・・私が幼少の頃に見た、長良川のリバーストーンはこのような形とはどうしても程遠い形というのは現状です。

ただ、インドの川底に沈殿しているものが、極細粒のクレンザー状態な土壌であるとなればつるピカに・・・とか思ったりもしましたが・・・・・
お国柄、人骨がいっぱい川底にたまっていそうだ。(遠い目)
ほら・・・・川に流すって言うじゃないですか。




■僕地球のOVA画像を見ていて・・・・・・・・・・・・・・・



こっちに迷い込みました。
いや・・・元は笑えんくらい怖い映像なんですがねぇ。


スポンサーサイト

2008.06.19 


Secret

