
--.--.-- 
■でか・・・・
makino.jpg

滋賀県マキノ産 煙水晶でございます。うちにある日本産の中では一番のビッグサイズでありますが・・・・
500グラムオーバーではあります。
最近の京都亀岡産のスモーキーと見比べてますが・・・・似てますな(汗
(地質としては近いんだろうな)

ただ画面越しだと、岐阜県産の真っ黒の煙水晶はもうちょいキワモノに見えるのですが(マテ

でもまあ、今回は持った瞬間に後頭部にバキッという感覚はなかったのですが・・・・・やっぱり背後でバキっとな。
日本産ではありますが、レコードキーパーは出てますねぇ。
写せませんけど。

makino2.jpg



まあ成長痕はあくまでも成長痕で。

しっかし・・・海外のものより日本産水晶の方が貴重なんだけどなぁ・・・・・・・・



■うーむ。



これを見た後に・・・・
元のこれをみたのですが。



何故「ムウなんだっ?」の謎が解けたというか・・・・・・
ムウにやらせろと言わんがばかりの髪色で。(汗


2008.06.21 


Secret

