
--.--.-- 
■アクアマリン
aqua20090711.jpg
アクアマリンです。産地は不明。でも・・・・・ブラジルのような気がするな・・・・・

実は昨日大きめのアマゾナイトを見に行って、高額すぎて撃沈。(4万は無茶だ)・・・・で、傍らにいたこれに目が行ったのです。他にもアクアマリンはいましたがこの子は一際澄んだ水色でしてね。

実は同じくらいの大きさのアクアマリン丸玉は持ってます。でも・・・・・
「これ以上の子にはお目にかかれんでしょう。私の環境では・・・・・」
と・・・・そこそこの値段はありましたが購入いたしました。Webだともっと高くなりそうなので良しとして・・・・・

去年、名古屋のショーを本命としてアクアマリンの丸玉を求めてふらふらしていたのですが、アクアマリンという箱にアマゾナイトの丸玉が入っていたのをふと思い出し・・・・
「去年と・・・・・逆パターンじゃん」
と苦笑いしましたよ。
本命を探しに行って、隠れた大本命を釣り上げた気分です。

アマゾナイトも好きな石ですけどね。

ただ・・・・名古屋のショーには行かない決心がつきました(汗

■植物回復作戦・・・・
heya_20090712.jpg
今日は部屋の掃除を一部(汗)済ませ・・・・大ピンチの植物の手入れをしましたよ。私自身があっぷあっぷしていて、全然手をかけてあげられなくて、全滅してもおかしくなかったのによく生き延びてくれたよ(汗
(駄目だった子もいましたけど・・・・泣)
きのう観葉植物をメインで扱っているお店の方に、手入れ方法をお聞きしてきたので、集中ケア作戦の為窓際に全移動。石も・・・・全移動(汗
ただ、大きな子は昨日購入したので・・・・・多分ここが定位置になるだろうな。お店の人も、
「最近入ってきて初めて扱うので私たちでも・・・未知数・・・・」
と言ってらっしゃいましたし。

でも・・・・これだけあってもまだ部屋に緑が欲しいのよね・・・・・(爆
スポンサーサイト

2009.07.12 


Secret

