
--.--.-- 
■中国産
ryokuren200908.jpg
中国 四川省産 緑レン石トッピング水晶です。
昨日のおまけ水晶をいただいた店での購入。(Web)

いつも現物を手に取り、「撮影のライティングとカメラの性能を上げたらいいのに」と写真とのギャップにつくづく残念に思うショップです。逆に写真写りが悪い状態でWeb上に陳列されているので、何度も利用する身としてはありがたいのですが・・・(爆
鉱物寄りのお店な上に、かなりリーズナブルな価格で掘り出し物を出されるので・・・・

パワスト系なら3万を超えるような大きなクラスターを、8000円~9000円代でショップに並べていらっさる(^^;

最近も、他の店では5000~10000円で出されているような、オレンジの大きなセレナイトスフィアを1500円でお買い上げさせていただきましたですよ(爆)
その商品に関して「綺麗に写真に撮ってみました」とコメントにあるましたが・・・現物の方がはるかにビューティフルでございました(^^;

で本題の水晶についてですが・・・・案の定、この水晶もツボフォルムでございます(爆) 丸くてコロンとしたのが大好きなのかも。
あと・・これはアメシストではありませんですよ。

■ヘモミルファイト関連・・・・
いろいろと調べていて・・・うーん・・これは・・・という記事を見つけて、気分的に当てられてました(^^;
よく、どう見てもクリソプレーズやブルーアラゴナイト等が、ヘモミルファイトとしてピーズ加工されているものを見ますが・・・・・

目に入ったのは疑いのあるものをすべて返却した上責任追及について粘着的に店に絡んでいる様子を報告している記事・・・・・

(該当の方の記事は某様のブログでも取り上げていらっしゃいましたが、スーパーセブンがらみのいざこざの後・・・休止されてますが・・・・)

原因はモース硬度が低いという疑いからで・・・・その方の独自のモース硬度の測定(素人方法)については、結晶面の剥離という現象を含む、その他の可能性を考慮されていない方法でありまして・・・・・

読んでいて、店の姿勢に疑いを持つ派の私でさえも、その文面にむかっ腹・・・・(以下自粛)

石についての知識は必要ですが、それを刃にしちゃあなぁ・・・・とか思った次第でした。(--;
スポンサーサイト

2009.09.05 


Secret

