
--.--.-- 
■スタンダードに・・・・
corint200808na1.jpg
ブラジル コリント産水晶です。

ただの水晶。されど水晶。ですが、全く知識のない状態で「鉱物」という分野に関する認識を初めて持つ対象物として、スタンダードなのが、お土産物屋に並べられている水晶やアメシストクラスターかと思います。私は・・・アメシストから入ったなぁ。
そして、うちにいる鉱物の中で圧倒的な捕獲量を誇っているのがやはり水晶です(我が家比。・・・収集家の方に比べたらそんなに多いわけでもないとは思いますが。)

何もインクルージョンなどないスタンダードな個体。そうであっても、眺めていると飽きない・・・ある意味それが私の原点だと思いまする。

しかし・・・この石を見ていると水が飲みたくなります(--;
真剣に現状水分補給は必要ですが。(別に、下痢ではない。(爆)

■姪っ子にかじられた。
髪用ゴムのアクセサリーを石で作ったのですが・・・・座っていたら姪っ子が背後に回り込んでそのアクセサリー部分をつついていました・・・が、いきなり姪っ子にそれをかじられました。(汗
姪っ子が言うには、ラリマービーズを指さして「おいしそうだから、たべたい。」だそうで・・・・
石を見ると美味しそうだとほざくあたり、私と感覚はにてますな(汗

姪っ子は以前、散歩中に油断すると道端の石をかじって、「うまっ!!」とか言ってたそうです。
スポンサーサイト

2009.09.24 


Secret

