
--.--.-- 
■ガネーシュ。
gane200909-26.jpg

以前のブログには一度でいます。ガネーシュ・ヒマール産水晶です。一応うちには数体捕獲しておりますが、こってりと緑泥インクルの石はこれだけです。ってか・・・これ一体だけで満足しちゃって、このタイプのはこれ以上はいいよ。
(一応、やっぱり一つの産地で一つのタイプの石は気に入ったものを一つだけという方針は根底にありまする)
この石は原寸大・・・・ではありませんが、それなりに大きなサイズでずっしりとしてます。そして、なかなかに武骨なフォルムではありますが、緑泥インクルしたこの産地の水晶の特徴ははずさず、尖がり君であります。うーん・・・緑泥をインクルすることによって、結晶の柱面の形成角度が変わってきちゃう様子ですよね(^^;
(ガネーシュの緑泥入りはツンツンツクツクやひょろ長い形の物が市場でよく目につきます。)
それか、緑泥は関係なく、水晶の結晶する環境がそういう形状を形成しやすいような環境だったのか・・・・?

ただ、いずれにしても、この石・・・・・私が石にはまりだした初期に購入したものなので、部屋の重鎮になってますね。


■URLの覚え
http://www.chart.co.jp/subject/rika/sc_net/25/Sc25_3.pdf
HTMLファイルよりはるかに見やすいので・・・・。

■fc2に移ってから・・・
短いサイクルの中に、同じ石が登場しているよな?と、遡って確認しまして・・・・(汗
かなり過去に出した石も発掘するがごとくUPしようかと・・・・。
スポンサーサイト

2009.09.26 


Secret

