
--.--.-- 
■取り扱い注意ですな・・・・(汗
aido20090926.jpg
アズライト(藍銅鉱)でございます。産地はおそらくモロッコ。
気をつけてはいますがケースの中でモロモロと粉状に藍色の粉状にはがれています。
日本では昔から岩絵具として利用されてきたということ。って事は、日本でもある程度純度が高めのものが取れないと、絵の具としての大量生産は無理だな(--; (昔ってどのくらいの単位だ?)
私自身、以前この手の色は絵を描く際に良く使ったので、改めて「画材かぁ・・・」と結晶をマジマジと見てしまいます。すりつぶして使う気はありませんが・・・・

■うーん・・・・・
先日ですが、「パワーストーン」という肩書の本ですが、多くの店のパワーストーンの分野のいわれやブログ記事で引用されている元の書籍と思われるものを入手しまして・・・・。書籍については、夢見るパワーストーン傾倒の方には向かない内容ですね。そこがイイ(・∀・)b
2000年発行の書籍なので、まだヒーラーナイズされていない時期ですねぇ。

今・・・業界がこんな状況になっているのは、何が原因か・・・・・・。まあ・・・日本人は昔から、そういったものを重んじる種族ではありますが、人間が作った等の偽りの情報を見抜く「心眼」(野生の嗅覚)は逆に閉ざされている気がしますね。
サードアイを開いた云々言ってる人が、実は人工ガラスですら見抜けず、虚実に踊らされている状況。第三の目を開くということは、都合の良い「幻覚」や「幻聴」まがいの物を見聞きするいうことではありませぬ。

■京都・・・・ス●ビオフ計画中。
京都ショーで「クイーンローザ様の原石発掘隊」企画やるか否か迷ってますが、そこまで石好きのス●ビファンの方はいるかどうか・・・?
連休三日目には仕事が入っているので、おそらく土曜日になると思いますが・・・・やるとしたら、石散策の後、どこかに流れ込んでお茶もしくは飲み会突入にする予定であります。
ス●ビをご存知で、少なくとも「コーン」がわかる方なら参加OK。もしこれを読んで、「オタ話に花咲かせたい。(おおよそ・・・ス●ビ主体。石主体)」と言う方が見えましたら、本体のメルフォでも、ここの拍手にでも「参加してみたい」とポロリとこぼしていただきましたら、計画させていただきます。

2009.09.27 


Secret

