
--.--.-- 
■きみどり お腹いっぱい。
mosuko_kimidori20091015.jpg
モスコバイト(白雲母) ブラジル産です(Minas Gerais)
実は京都の捕獲予定物として、黄色の雲母を予定に入れていたのですが、雲母で最初に目にしたこれの黄緑が相当にツボに直撃しまして・・・(^^;
ちょいとサイズが大きめだったので、他の場所に無いか? と一旦置いて探査の旅に出かけ始めたのですが、ものの10メートルほど移動したところで、舞い戻って購入(爆
ただ、私・・・雲母はレピドライト以外は「マイカ」で覚えていたので(相変わらず石初心者)・・・モスコバイト(白雲母)といいますと、よくビーズ等に加工されているピンクっぽい褐色のアレを思いだしてピンと来なかったですよ。
しかし・・・本当にめくりたい衝動に駆られる石ですなぁ・・・・(汗)

実は、ここのショップでプレゼント箱の中に雲母がありまして・・・・ぺりべりとめくる為にそれを選んでいただきました(爆

そもそも、雲母が妙に気になりだしたのは、香道で使う銀葉の代わりに雲母で代用する表記を見たからで・・・・・

当日会場にも売っていて迷いましたけど、ナチュラルインセンス(樹脂香)の樹脂そのまんまのを取り寄せましてですね・・・(^^;
浄化の意ではなく、お香の香りにセージを焚いていたのですが、それ以外のナチュラルインセンスに目移りをば・・・・・

2009.10.15 


Secret

