
--.--.-- 
■頂きもの。
apaty20091103.jpg
京都での収穫祭の余韻も漂う中・・・その二週後にまたまた某Dさまと大阪で、飯やらをしばき倒したり石談義をいたしまして、お土産に頂いてしまったのがこちらです。
アフガニスタン産 アパタイト♪
・・・なんて美しい色合いなの~ん。腰砕けになるほどにツボな色合いです。美しかぁ・・・。
心が洗われるような色合いですよなぁ・・・。すみません、真剣にパステルカラー系が大好きなので。実際、絵を書く際に酷使する色合いはCGであってもパステルカラー系統です。
(最近、ふんわり系というお言葉を頂きましたですよ)
しかし・・Dさま。私の萌えツボを良くご存じで。(汗) 同時に頂いたレピドライトも同じ色合いだし。

私ってひょっとして、石の種類や形状云々でなく、色合いで石を選んでる?
水晶を購入する時も、優先順序が「レインボーの入り具合」ですからねぇ・・・・

■ひそかな楽しみ・・・・
私、かなりの天文スキーですが・・・
serest.jpg
フリーの天体シュミレーションソフトを動かして、息抜きに遊んでます(-ω-;
なかなかに難しいですが楽しいですよ。
MitakaとCelestia、二種類のソフトがあります。それぞれ特色と何を基盤にしているのかという視点が微妙に違うので、興味をお持ちの方はぜひ。♪

■ランチ♪
今日は、近場のパスタの美味しいお店にランチにいきますた。(一人でふらり・・・とですが、何か?)
ことごとくすべてが大当たりで・・・もう幸せですた。お腹一杯だけど、もう一回同じものを食べたいと思ったのは久しぶり。飛騨牛のローストビーフ・・・・ブラボー!!

■今日の「アホかぁあああ!?」
バカバカしすぎて、逆に馬鹿ウケ大笑いしてしまって、おかしすぎて私が伏せる気なしなのでそのまま書きますが・・・ああ・・・バカバカしい。怒りすらもう覚えません。
明らかに川原やそのあたりの石を拾ってきて、「トパーズ&マイクロクリン」「アクアマリン&ヘリオドール」等と堂々と写真をのせて、波動ヒーリングをうたってるサイトをうっかり発見。トパーズ&マイクロクリンという言葉で、一発で検索にて呆れ画像がひっかかりますが・・・。
ヒーリングの設定価格が業界では半額値なので、石の知識のない方は引っ掛かる可能性ありかもなぁ・・・。生きる為に稼がねばならないにしても、限度はある。
ただ、金が無くて本物の石を買えないにしても・・・・・・なぁ・・・・。画像を転用してでも本物の石の画像を載せていないってことはなぁ・・・・。客に拾ってきた石を高値で売ってる可能性もあるねぇ。
逆にここまで来ると、引っ掛かる方の方に非があるかも知れない。
スポンサーサイト

2009.11.14 


Secret

