上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
■いささか氷の洞窟ですが・・・(汗
・・・・真冬の夜間の停電は勘弁して・・・な状況です。多分倒木が電線を起ち切った様子で、三時間の停電。怖くて風呂にもおちおち入れんわ(汗
先ほどやっと復旧しました。今日何度めの停電だ・・・。

seres20091220_2.jpg

照明を絞って洞窟風(汗
まず間違いなく、マダガスカル産セレスタイトです。オークションで落としたものなので産地記入無し。
今日は床に置きっぱなしのこ奴の中の埃も、ふーふーして飛ばしましたです。こやつは最近は常に観葉植物のジャングルの中に息をひそめて生息しております。

床にしか置けない理由・・・・一部の方はご存知かもしれませんが・・・

serest20091220.jpg

こやつのガタイは14キログラムオーバーなのです。・・・14キログラム、1400円也。(ぉ
もともとストロンチウム含有(原子番号38)なので、重い物質ではあるのですが・・・・。他にも実はセレスタイトのクラスターは手元にあるので、最近までは、うちで一番の重量を誇る鉱物となっていたのですが、最近はローズクオーツ丸玉乱れうちがゆえに、第二位にて身を潜めている鉱物です。(そもそもローズクオーツも漬物石級があるんだよ)

・・・・でも正直ぶっちゃけさせてください。まだこの石・・・ほしい(待て~!!

でも最近のオークションを見ていると、ここまで透明度が高い繊細な色合いの上玉は、初期設定価格がすでに高い上、10キログラムオーバー品が少なくてですね・・・。(コラ)
某様に、「最近石が巨大化してませんか」と最近問われましたが、アメジストジオードやら、これやら・・・巨大化の走りは初期段階でありますた(汗

■雪・・・
yuki20091220.jpg
お隣のお庭です。まだましな方かも・・・・前住んでたところは2階の屋根に届くほどの雪の壁ができた。
スポンサーサイト

2009.12.20 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。