
--.--.-- 
■epidote
ryoku20100116.jpg
パキスタン産 緑簾石です。
パキスタンのユカイな仲間たち・・・のまとめ売りの一つです。実は・・・

多色性が確認できる・・・・

という言葉に、いくつかのセットのうちのこのセットを選ぶ要素となったのは過言ではありませぬ。
結晶の方向により、ブラウンな色合いと濃いオリーブグリーンの色合いが顕著に見られます。
某漫画の某キャラのおかげで、多色性の石には滅法弱い私です。ふっ・・・ふふっ・・・・

今日、ちまちまとおかしな名目でカテゴリー分けしました。・・・これアイオライトじゃないですが、「魔法だよ」カテゴリー行き直行です。だって名前が「緑レン石」ですから。
気が向いたらまた妙なカテゴリー分けを増やそうとか思いますが、今更整理する気にもならん(汗
あとこのブログは純粋に「鉱物」系でもなし。「パワスト」系でもない、ただの「ヲタ」系なので。
しかし・・・そろそろまた夜の帝王を拝みたいぞっ・・・と。ぼそっ・・

■余談・・・
今日、途方に暮れながら部屋の片づけを行いつつ石の収納スペースを考えていたら、イケナイことに気がついてしまった。私はディスプレイしているもの以外は木箱を積み重ねて収納しているのですが・・・・自室の高さ240センチ幅3メートルの巨大本棚を整理すればいくらでも収まる。(汗)

・・・そして今日、やっと石油ファンヒーターを稼働させました。(--;
うっかりすると部屋の中で凍死できるので。

2010.01.16 


Secret

