
--.--.-- 
■もるがないとっ
moruga20100120.jpg
ブラジル産 モルガナイトです。( Minas Gerais )
旅先・・・ホテルに持ち込んだPCにてオークションで力技を使って落としました石。(某さんなら、なんとなく力技の意味が解りそうな・・・)
3センチほどの結晶の一部ですが、これ以上は望みませんなほどの満足石でございます。透明度高いですよ~。
アクアマリンといい・・・根本的に私はベリルの部類がツボにはまるのかも知れません。今日はこれをニギニギしながら寝ますぞよ。
きつい色合いではなく柔らかい色調のモノにやはり惹かれます。見ていてなごなごするんですよね。

現実的に無茶だと思いますが、1月15日のようなころも付きの柱状結晶があったなら、陥落しそうです(汗
・・・・ってか、どっかで見た気が・・・夢ででも見たのかしらん? 

でもふと思ったのですが、このくらいのアクアマリンのずんぐり型の結晶があったとしたら一体いくらになるんだろう(汗

2010.01.20 


Secret

