
--.--.-- 
■パキスタン産
paki_c1.jpg
パキスタン産クオーツです。とある方からの頂き物でございます。この透明度が非常にツボです。
しかし・・・最近やけにパキスタン産の石がでまわっているのを見ますが・・・・前々からなのか、それとも最近の傾向なのか?
クオーツというと、ブラジルから大量に入ってきている感覚があるので。
同時に、パキスタン産の骸晶水晶を取りながら思うことあり。

■商戦がらみなんだろうなぁ。
骸晶水晶もエレに分類されてますが・・・個人的にエレスチャルという呼び名をわけることにしました。腑に落ちない部分が激しくあるので。エレスチャルという言葉を私の中では使わないということが正解かも。明らかにエレじゃなくカテドラルでも、肩書きの美味しさからエレスチャルにされているんだろうなというケースもあるので。

・・・・正直、最近、「正規モノ」とかいう類の石を見ると気分が悪くなるのですよ。

反射的に、「どこが?」という言葉が口から出そうになる。正規の流通ルートに乗ってる石でもね。
原因は・・・・情報の改ざん?

2008.07.21 


Secret

