
--.--.-- 
■え~い!!
tanza_aio20100313.jpg
タンザニア産 アイオライトです。(コラ)

・・・狙っていると書いたのはいつだったっけな?
小さい石なので透明度が高いのは当たり前なのですが、それでも十分ジェムクオリティだとは思います。・・・ってか、ジェム関連のお店で購入ですから。(カラット売りにて)

・・・今日は解熱剤と風邪薬をしこたま飲んで(容量は守りましょう)ぼちぼちと部屋の掃除をしつつ、のろのろと動いておりました・・・・が、今朝よりは状態はよろしい様子で。(--;

鎮痛・解熱剤の類は知覚的にマヒさせてくれるので今週の仕事はなんとかこなしましたが・・・。一カ月でベルトの穴が二つゆるくなりましたよ。(汗)


■しばらく音遊びしてないなぁ・・・・

↑耳コピーですが真剣にこれはすごいと思いますた。
実は作曲ソフトは持っているのですが、最近全く使ってない。(--;
・・・・簡単な曲を作るのは好きだったので。耳コピーもまがいなりに昔やってました。
ただ絶対音感が無いのは辛いっすね。ただ携帯の着メロなどは、時間があったら作ってみたいとは思いまふ。


あと、続きに・・・・ダイオキシン級猛毒をば・・・


■・・・確定申告やら。
税金のことはちゃんと勉強しておいた方がいいと思いますよ。この先扶養の関係やら劇的に変わっちゃいそうですが・・・(民主党政権だからね)

http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-866.html
(正直、働けるだけの心身ともに健康体でありつつあえて働くことに行動を起こしもしない●ートさんたちが扶養から外されるのは大歓迎。)

http://www.sia.go.jp/seido/iryo/iryo07.pdf
社会保険上の扶養の年間収入額(130万)と、税法上の扶養の年間収入額(103万)のラインを混同してして、所得税が申告で追加になるケースが多い。
あと年末調整においても、配偶者の所得を考慮しないで配偶者を扶養にいれて、申告にて「あ゛~!!」となるケースも。

・・・税金が追加になって怒ろうと、一般の確定申告の手引に書いている範囲内の事であるならば、無知な人間が悪いんです。事業所の給与担当者が配偶者や、家族の収入まで知るか!!・・・ですよね。


■働ける、働けないの定義・・・・
身体と心のどちらかで、医者にて診断が下されて、仕事が無理・・・というか無茶な状態なら、いざ知らず・・・・
医者にもかからず、薬も飲むわけでなく、自称病気ちゃんだから働けないと言って正当化し、家族のすねをかじっている類の人間は、私にとっては一番むかつく類の人間です。

・・・・仕事を一生懸命やっていた果てに、心身崩れたという方については、声に出さずともエールを送りたいですが。
私も経験者だし。
(上司が自分の身を守るために部下に責任を押し付ける為に行ってきたありえんほど理不尽な上司の所業や虚言等が重なって、精神的にやられて総合失調を患ったことはありますぜ。・・・仕事は休まず耐えきったけどね。普通は休まないと絶対にだめです。休まなかったのは、冷静に判断して、仕事をせず一人で部屋でいたら、突発的に命を絶ちかねんという自覚があったから。)

・・・私はどうも医者によると膠原病らしいですが、ステロイドなどの投薬もしてません。
悪化した時の皮膚症状に、家族にその病気を持ちその性質を知っている方がそれに気がついて、信じられないという顔をされましたよ。毎日過酷な仕事をこなせているんですもの。
スポンサーサイト

2010.03.13 


Secret

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A Blueprint of the World。

書けました本日2発目。 引き続き特集「'10-夏のトラックバック祭り」です。 今回は、ふわりとした雰囲気のページと、やはりこれまた ふわり...
