
--.--.-- 
■フローライトwithクオーツ
flo_q4.jpg
一個前の石と同時購入のモノです(汗
メイドインチャイナの地中。(ぉ
・・・・とにかく、ふらふらと誘導されるようにカートに「ぽちっとな」とやってしもた石ですが・・・・手に取った途端、
「あっりゃぁ・・・執念で引き寄せたな」
な風貌でございました。
何がって・・・・・

flo_q6.jpg

この石・・・母岩がパステルグリーンのフローライトでして・・・・・
実は、東京の某ショップさんに伺ったとき、店頭のフローライト母岩水晶クラスターに、本当に惹かれましてね・・・・
母岩の色合いは全く同じでございます。だけどねぇ・・・到底手が出せるお値段でなかったのね。

実は、手にするまで、母岩がフローライトだということをちゃんと認識していませんでした。本当に何も考えずふらふらーっと(汗
ですが・・・・

flo_q5.jpg

店頭にあったものに比べれば、小さな石ですが、この石は水晶クラスターに、さらにゼリーを思わせるようなクリアーなフローライトトッピングというオプションつきで・・・・・
このフローライトの結晶も、藍色インクをたらしたような「彩」のオプションつきで・・・・
ひたすらラッキーでございましたです。いやはや、マジで嬉しいですよん。
この色あいもツボなんですよなぁ。



■風邪引いたか?
風邪を引いたか、引いているのに気がついていなかったか?
頭痛で目が覚めて、この時間にプログ更新しております(コラ
でも、頭痛薬が効く気配が無いんだよな。

■変な笑がこみ上げる・・・
仕事の守秘義務はありますが、内容には触れてないのでまあよかろ。(ある意味ストレス発散で)

日付変更線を越えているので、昨日の話なんですが・・・・
部署移動の関係で、今の仕事領域は全くスキルがない状況下・・・・現場の「過去」がどのようであったのか知らないので、前担当者に同行してもらって調査に行くのをお願いしたのですが・・・・・
いやはや・・・その現場のその前任の数年前の大ポカが、昨日絶妙なタイミングで発見されまして・・・・
(頼んだ当日にタイミングを計ったように発覚)

・・・・・・内容を確認して、変な笑がこみ上げました。ちょっと、ありえないミスだったので。そのミスは本人が尻拭いするように、時間を見計らって待っていたのですかね。(・・・・事務処理をするのは私ですが)
本人私が指摘するまで、まったく気がついていなかった罠。
私も、やらないように気をつけなければ。
でも、表面化していないだけで・・・・・相当数の不発地雷がありそうな悪寒。(ぉ

見つけたいくつかの不発地雷は、現状無難におさまっているからいいものの。
「・・・・前人の不発地雷の後処理ばかりやってない?」
・・・とか、同じ部署の同僚に言われてますが(ぉ
そう考えると、非常に私はがんばって仕事をこなしているようにおもいまする。
普通、関わって3ヶ月の素人が、数年間やってる人間の尻拭い処理ができるものなのか?

・・・・・変な笑がこみ上げるのを感じながら、自分を褒めちぎった瞬間でございました。
スポンサーサイト

2008.07.25 


Secret

