
--.--.-- 
■中国 広西省産
pinhota20100529.jpg
上記の産地の蛍石だっそーです。透明度はかなり高い。

中国でこの色がでるんか!!・・・・と驚愕しまして手を出しました。色目とサイズの割にはお安かったです。ただ持った感じでは確かに蛍石の重さなんだよなぁ?
蛍石で染めは可能ですか?とか思うのは穿ち過ぎ? 表面を思わずウェットティッシュでごしごしやってみましたよ。(汗
現物は実に美しいです。

コメントのお返しは明日にさせていただきます。ごめんなさい。
(今日は出勤でした。)

2010.05.29 


Secret

