
--.--.-- 
■・・・・・逝ってきました。
何年ぶりなんだろ?
年に一度の名古屋の石イベントに本日いってきました。

感想・・・・
来場者のマナーが悪すぎる。以上!!
同人誌即売会など比較にならないくらいマズイです。込んでいたのもあるのですが、ぎゅうぎゅうになっているば所で、前に進む為に強引に人を押しのけるわ、おしのけてさらに「邪魔だ」とばかりに、肘鉄食らわせながら歩いたり・・・・(そんな人間、同人誌即売会にはまずいませんよ)
ブースで後ろに人がいようとお構いなしの動きをするため、みぞおちに肘がはいりそうになりましたよ。
あと・・・ちゃんと風呂入れ!!という方が相当数いらして、殺人級異臭を発しておられました。
以前より女性が減っているという事もありますが、それも影響しているか?
余りにもひどいので、早々に離脱しました。なによりあの臭いには耐えれませんでした。
前回行った時は少なくともこんなじゃなかった。
会場にはお子さんもいらしたのですが・・・・親は何やってるとか思う事多々あり。子供がいようがお構いなく、押しのけて腕を振り回し闊歩する殿方やら、事故が起こってもおかしくは無いですね。
石オタは、同人オタに比べて何も言われませんが、同人オタの方が会場内の行動については遥かに訓練されていると思いますよ。

その中でも一応収穫品はありまして、パキスタンのアクアマリンなど・・・・(またか・・・)
aqua20110827.jpg

他の結晶はグリーンを帯びていたのですが、この二つだけはブルー。目ざとく見つけたはいいものの、大きい方はちょっとお高くて戻したら・・・お店の人が500円引いてくださいました。
「コレハマヨワナイホウガイイデスヨ。チョットホカノトチガウンデス」
とお薦めで。
スポンサーサイト

2011.08.27 


Secret

