
--.--.-- 
■いや、これは・・・w;
kuro20110907.jpg
産地は不明。雑貨屋さんで購入の、「サーペンティン」とされていたもの。
・・・・たぶん違います。私は、↓だとおもう。

kuro20110907_2.jpg

原石はクロム雲母。ゴールドの入り具合まで色合いがそっくり。原石の方は層の間に白い鉱物が挟まっててそこまで似ているんです。同じ産地からやってきた兄弟じゃないのか? と思うくらいに。

そもそもこの丸玉。表面がまるで、レピドライトの丸玉のごとくキラキラですもの。・・・んで、こやつのとなりに並んでいたのは、レピドライトだったのよね。(類は友を呼んだか?・・・と思った)
石の専門店じやないから、まあいいんですけどね(^ω^;

でもクロム雲母の丸玉だとしたら、ここまで鮮やかクンなのは珍しいなぁ・・・と思いましたん。そもそも雲母系は大好物(原石含む)なので、ラッキーでした。


■この丸玉は明らかに「ちょ・・www サーペンティン違うだろ?」ですけど、最近「ニュージェイド(ネフライト)」を「サーペンィン(蛇紋石)」として売っている店が多々あります。「ニュージェイド=サーペンティン」とかいう記述も多々ありますのですけど・・・・
例えパワスト系石ショップでも、それは無い・・・と思います。
パワスト系でありながら、本来とべつモノのパワーを間違って売っていることにもなる(苦笑
スポンサーサイト

2011.09.10 


Secret

